最新更新日:2024/03/26
本日:count up12
昨日:83
総数:766076
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

人事異動について 2

画像1
本日もう1名、移動が決まりましたのでお知らせいたします。

  山本 智子 教諭

離・退任式は明日、9:00からです。

人事異動について

画像1
平成28年度4月1日付けで転退任及び離任する教職員についてお知らせします。

退任:高尾 徹 教諭    三村 倫子 教諭    片山 文昭 嘱託業務員

転任:田中 英祥 教頭   松浦 康洋 主幹教諭  杉原 由希子 教諭
   
   秋山 美和子 教諭  田上 裕美 教諭    森棟 公昭  教諭
  
   梶田 智子 教諭   粟村 明日香 教諭

離任: 京 道子 教諭   日和佐 充裕 講師   松田 玲子 講師
   中島 ワラポーン 講師

在任期間中の保護者の皆様のご支援ご協力に対し厚くお礼申しあげます。
なお、離退任式は明日(3月29日)9:00〜 本校体育館で行います。

机・イス移動 2

画像1画像2
机・イスを颯爽と運ぶ5年生の姿にたくましさと自覚を感じました。これで4月から、良いスタートが切れそうです。

机・イス移動 1

画像1画像2
今年度最後の作業は、机・イスの移動です。新年度の教室にあわせて、机とイスを移動しました。5年生が作業の中心です。新しい机とイスにテニスボールを付けてくれていました。

平成27年度 修了式 2

画像1
6年生が卒業して初めて全児童が集まりましたが、6年生の抜けたスペースが目立ち、少し寂しかったです!

平成27年度 修了式 1

画像1画像2
今日は平成27年度の修了式です。本日で現学年は終わりです。校長先生からは1年間の頑張りを誉めていただくと共に、4月からは「返事」をしっかりしましょうというお話がありました。いよいよ明日からは春休みです。あまり気を緩めずに、怪我事故に気をつけてくださいね。

給食終了

画像1画像2
本日で今年度の給食が終了しました。この学年で食べる最後の給食でもありました。明日からは、ご家庭でのご用意をよろしくお願いします。

五小自慢 2

画像1画像2
グラウンドにある大きな木も五小の自慢です。夏には大勢の児童が木陰で休憩しています。また校内の小高い丘の上にある建物。昔の図書館ですが、現在はPTA会議室と郷土資料館になっています。PTAの方々がいつもここから学校を見守ってくださっています。

五小自慢 1

画像1
五日市小学校の自慢は、何と言っても広いグラウンドです。この広いグラウンドで休み時間に834名の児童が元気よく遊んでいます。とても恵まれた環境だと思っています。

五小っ子タイム(今年度最後!)

画像1画像2
今年度最後の「五小っ子タイム」が好天の中、行われました。1年間いろいろなクラス遊びをしてきました。また来年度、新しいクラスで楽しく遊びましょうね!

委員会紹介

画像1画像2
5年生から4年生に向けて、委員会の紹介カードが届いていました。これは4月から委員会にデビューする4年生のために、委員会とはどんなことをするかということを紹介したものです。これを参考にして、4年生はなりたい委員会を決めるようです。

学校だより 3月最終号をアップしました

画像1
本年度最後の学校だよりと4月の行事予定をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば学校だよりが見られます

→こちらをクリックすれば 4月行事予定が見られます

大掃除

画像1画像2
今日も天気は良く、絶好の掃除日和になりました。1年間お世話になった教室をしっかりと磨き、次の学年のために心を込めて掃除していました。とってもきれいになりましたね!

図書室整理

画像1画像2
図書ボランティアさんが、図書室の整理をしてくださっています。全ての本が戻ってきているので、修理をしてくださったり、置く場所を確認してくださったりしています。いつも図書室の環境維持にありがとうございます。

卒業式番外編 2

画像1画像2
卒業式当日の6年生教室黒板です。いろいろな想いが詰まっているようでした。

卒業式 番外編 1

画像1画像2
6年生の教室に書かれた5年生からのメッセージです。

卒業証書授与式 お礼

画像1
本日は、ご卒業おめでとうございます。お足元の悪い中、ご参加いただき感謝しています。これからの皆さんの成長を楽しみにしています!!

卒業証書授与式 8

画像1画像2
最後の見送りになって雨が振りがしてしまいましたが、大勢の方に見守られて卒業生は「五小」を後にしていきました。

卒業証書授与式 7

画像1画像2
お忙しい中、地域の方々も卒業生を励ましにご来校いただきました。本当にありがとうございました。

卒業証書授与式 6

画像1画像2
無事に式が終了し、卒業生は温かい拍手に送られて、堂々と退場していきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/29 離退任式
4/1 入学受付

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288