最新更新日:2024/03/26
本日:count up71
昨日:83
総数:766135
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

卒業式 予行演習 3

画像1画像2
呼びかけ・合唱もとても心がこもっており、見守る校長先生も満足そうでした!

卒業式 予行演習 2

画像1画像2
証書授与もとても上手になりました。校長先生とのタイミングもバッチリでした。さすが6年生で立派でした。本番もきっと大丈夫だと確信しました。

卒業式 予行演習 1

画像1画像2
いよいよ18日(金)が第75回卒業証書授与式です。今朝は、5・6年生で予行演習が行われました。

本読み聞かせ(今年度最後)

画像1画像2
今年度最後の「本の読み聞かせ」がありました。今年度から3年生まで読み聞かせを広げていただきました。お陰様で、1〜3年生は週のスタートを順調に切ることができています。本当にありがとうございました。来年度も引き続き、よろしくお願いします。

ダンスクラブ発表会 2

画像1画像2
会場では温かい声援とたくさんの手拍子が鳴り響いていました。とても良い発表会でした。

ダンスクラブ発表会 1

画像1画像2
今年もダンスクラブの発表会が行われました。クラブ活動での成果を皆さんに披露する絶好の機会です。会場の体育館には、300名以上の児童が集まりました。

五小っ子タイム 2

画像1画像2
今年度の五小っ子タイムもあと数回です。しっかりとクラス遊びを楽しんでくださいね。そして体力をつけましょうね!

五小っ子タイム 1

画像1画像2
今朝の五小っ子タイムは、6年生と1年生がペアで遊ぶ最後の日でした。6年生は早くから1年生の教室に迎えに来てくれていました。

卒業式 5・6年生合同練習 3

画像1画像2
5・6年生が一緒にする練習は初めてでしたが、互いに真剣に取り組んでおり、適度な緊張感のもと良い練習ができました。校長先生も満足そうにされていました。

卒業式 5・6年生合同練習 2

画像1画像2
6年生の入場を5年生はリコーダー演奏で迎えます。6年生のために、真剣にきれいな音色を響かせていました。

卒業式 5・6年生合同練習 1

画像1画像2
卒業式の5・6年生合同練習が始まりました。5年生の中を入場する6年生は、少し緊張気味でした。だんだんと本番に向け、気持ちも入ってきました。

本の読み聞かせ

画像1画像2
今週は、暖かい朝のスタートになりました。春がいよいよ近づいてきたという気がしています。本の読み聞かせも今週と来週の2回になりました。どの児童も姿勢良く、しっかり聞いていました。

PTA 委員総会

画像1画像2
3月4日の14:30から、PTAさんの委員総会がありました。今年もPTAの方々には大変お世話になりました。お陰様で、児童の教育環境はとても向上しました。本当に1年間お疲れ様でした。

長縄大会 5

画像1画像2
記録が出たクラスもそうでなかったクラスもありますが、みんなで協力して練習に取り組んだことが一番の収穫です。学年のまとめとしてとても良い長縄大会でした。

長縄大会 4

画像1画像2
決められた時間が経ち、終了したときには、あちこちで歓声が上がっていました。

長縄大会 3

画像1画像2
どのクラスも見とれるほどスムーズに跳んでいました。高学年はさすがで、跳ぶスピードも素晴らしく速かったです。

長縄大会 2

画像1画像2
各クラスとも割り当てられた場所でスタンバイです。体育委員会さんの合図でスタートです。

長縄大会 1

画像1画像2
今朝は全校での長縄朝会です。この日に向けて各クラスで練習に励んできたようです。始まる前から、グラウンドでは練習が始まっていました。

3月 学校朝会

画像1画像2
今日の学校朝会は、インフルエンザを警戒して放送朝会になりました。校長先生のお話は、「笑顔」と「笑い」についてでした。「笑いの4つの効果」を教えていただき、学年の締めくくりを「楽しい笑い」と「にこやかな笑顔」で迎えることができそうです。どの学年もラストスパートをかけ、笑顔で学年のゴールテープが切れることを願ってます。

雪景色

画像1画像2
今日から3月というのに、またまた雪です。五日市もうっすらと雪景色です。登校に十分注意してくださいね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 マイエプロン(〜24日)
3/17 6年「あゆみ」渡し  6年会計報告保護者配付
3/18 第75回卒業証書授与式(1〜4年休業日)

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288