最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:82
総数:766147
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

3月 学校朝会

画像1画像2
今日の学校朝会は、インフルエンザを警戒して放送朝会になりました。校長先生のお話は、「笑顔」と「笑い」についてでした。「笑いの4つの効果」を教えていただき、学年の締めくくりを「楽しい笑い」と「にこやかな笑顔」で迎えることができそうです。どの学年もラストスパートをかけ、笑顔で学年のゴールテープが切れることを願ってます。

雪景色

画像1画像2
今日から3月というのに、またまた雪です。五日市もうっすらと雪景色です。登校に十分注意してくださいね!

寒さに負けず!

画像1画像2
明日から3月というのに、まだまだ寒い日が続きます。児童はグラウンドの体育で、サッカーや縄跳びなど、しっかりと体を動かしていました。もう少ししたら暖かくなるはずです。それまでの我慢です。

本の読み聞かせ

画像1画像2
今週のスタートも本の読み聞かせからです。今年度の読み聞かせも後2回となりました。お陰様で、朝のスタートが順調に切れています。来年度も引き続き、よろしくお願いします。

卒業おめでとう集会 16

画像1画像2
今回の集会は、5年生の計画委員だけで運営しました。こちらも自覚満々で、立派に役目を果たすことができました。ご苦労様でした。

卒業おめでとう集会 15

画像1画像2
6年生は在校生の拍手の中、体育館を退場していきました。送る方も送られる方も気持ちのこもったとても良い集会でした。

卒業おめでとう集会 14 6年生

画像1画像2
各学年の出し物に感謝する意味で、6年生は合唱「さくら」を在校生に贈りました。在校生は静かに聴き入っていました。

卒業おめでとう集会 13

画像1画像2
ゲームと全校合唱もありました。6年生と一緒に合唱するのも今日が最後でした。

卒業おめでとう集会 12

画像1画像2
6年生は各学年の出し物を熱心に見ていました。心の中では、卒業する喜びと五日市小学校を去る悲しみが交錯していたのではないかと思います。

卒業おめでとう集会 11 5年生

画像1画像2
5年生からは、「最高学年のバトンを受け継いだ」という気持ちがとても感じられました。きっと6年生も安心して卒業できると思います。

卒業おめでとう集会 10 5年生

画像1画像2
5年生は、1年生のお世話や委員会活動などを自分たちがしっかりと引き継ぐことを劇で宣言しました。

卒業おめでとう集会 9 5年生

画像1画像2
5年生はそれぞれのクラスで6年生に漢字を送りました。漢字一字に自分たちの思いを込めて伝えました。

卒業おめでとう集会 8 4年生

画像1画像2
4年生も歌にあわせて6年生にエールを送りました。6年生に4つの言葉を贈っていました。

卒業おめでとう集会 7 3年生

画像1画像2
3年生も学年が一つになって、チームワーク抜群のパフォーマンスで6年生を応援しました。アイデア一杯で、会場がとても盛り上がりました。

卒業おめでとう集会 6 3年生

画像1画像2
3年生はラグビー日本代表を真似て、6年生にエールを送りました。

卒業おめでとう集会 5 2年生

画像1画像2
2年生の息のあったパフォーマンスに6年生も目を奪われていました。

卒業おめでとう集会 4 2年生

画像1画像2
2年生は「かさこじぞう」をベースに6年生への感謝・エールを表現しました。

卒業おめでとう集会 3

画像1画像2
1年生は歌とエールを送って6年生に感謝の気持ちを表しました。とても上手でした。一番お世話になっていたので、力の入れようも相当なものでした!

卒業おめでとう集会 2

画像1画像2
1年生の出し物です。1年生は6年生の素晴らしいところを紹介しました。

卒業おめでとう集会 1

画像1画像2
今日は6年生の卒業を全校で祝う「卒業おめでとう集会」でした。少し寒い朝でしたが、各学年工夫をした出し物で6年生の卒業を祝いました。まずは6年生の入場を拍手で迎えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 ベルマーク週間(〜10日)
3/2 5年いすならべ   集金通知表保護者配付
3/3 長縄大会  委員会   幼保小連携(幼稚園来校)  
3/4 6年お別れ遠足
3/7 学年末図書返却(〜11日)   本読み聞かせ

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288