最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:83
総数:766075
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

明日は「ふれあい まつり」 1

画像1画像2
明日はいよいよ「ふれあい まつり」です。今日の午後からPTAの方々が準備をしてくださいました。参観授業の後は、ハッピーコンサート、その後12:00から「ふれあいまつり」です。児童もとても楽しみにしています。

今年もやります!「先生バンド」

画像1画像2
いよいよ明後日は、「ふれあいまつり」です。一昨年から教職員の有志によるバンドが結成され、ふれあいまつりの出し物に参加しています。3年目の今年は、「若きボーカル」をゲットし、さらにパワーアップしました。例年に比べ少し練習不足ですが、追い込みをかけ、当日はエネルギッシュなステージを披露したいと思います。どうぞご期待ください。

五小っ子タイム

画像1画像2
木曜日の朝は、クラス遊びの「五小っ子タイム」です。秋晴れのもと、800名以上の児童が元気よく遊んでいました。

学校朝会 (防災のお話)

画像1画像2
今日の学校朝会は「防災」のお話がメインでした。校長先生から7問のクイズが出され、それをもとに災害について考えました。今日の話をきっかけにして、自然災害や防災についてもっと知識を深め、自分と周りの人の安全が守れる人になってほしいと思います。

広島市環境ポスター表彰式 4

画像1
五日市小学校は、今年度、応募作品数が多かったということで「学校奨励賞」をいただきました。今後もいろいろな取組に進んで取り組んで行きたいと思います。

広島市環境ポスター表彰式 3

画像1画像2
表彰式が終わって少し緊張もほぐれたところで、記念撮影です。本当に、おめでとうございました。

広島市環境ポスター表彰式 2

画像1画像2
大勢の人の中、久戸瀬さんは立派に表彰式に参加し、表彰状をいただきました。優秀作品は、11月3日〜9日はイオンモール広島祇園で、11月12日〜18日はフジグラン広島で、11月21日〜12月4日はフジグラン緑井でそれぞれ展示されます。

広島市環境ポスター表彰式 1

画像1
この度、第17回広島市環境ポスター募集に6名の児童が入賞しました。中でも4年生の久戸瀬 和奏さんは「市長賞」に入選されました。11月3日にイオンモール広島祇園で授賞式があり、参加されました。

閉会式 校長先生・閉会の言葉

画像1
画像2
最後に校長先生からお話がありました。児童全員にお褒めの言葉がありました。今日やり遂げた力を明日からの学校生活に生かしてほしいと思います。
地域・保護者の皆様には早朝からご来校いただき、本当にありがとうございました。

閉会式 準優勝盾授与

画像1画像2
白組には、準優勝盾が授与されました。

閉会式 優勝旗授与

画像1画像2
赤組に優勝旗が授与されました。

閉会式 得点発表

画像1画像2
閉会式で得点が発表されました。今年は赤組の勝ちでした。

プログラム23番 整理体操

画像1画像2
プログラムの最後は、全員で整理体操です。使った筋肉をしっかり伸ばしました。

プログラム22番 全力投球 6年生 17

画像1画像2
最後は騎馬で退場しました。小学校生活最後の運動会、6年生の組体操は「圧巻!」でした。きっと一生の思い出になったと思います。

プログラム22番 全力投球 6年生 16

画像1画像2
たくさんの拍手をもらいました。さすが6年生でした。

プログラム22番 全力投球 6年生 15

画像1
素晴らしいの一言です!!

プログラム22番 全力投球 6年生 14

画像1画像2
6年生の力が一つにまとまった「人間起こし」です。

プログラム22番 全力投球 6年生 13

画像1画像2
ビックリ仰天、「人間起こし」です。

プログラム22番 全力投球 6年生 12

これも大ピラミッドです。
画像1

プログラム22番 全力投球 11

画像1
大ピラミッドです。クラスごとに作りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

スクールプラン

学校経営重点計画

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288