最新更新日:2024/03/26
本日:count up21
昨日:83
総数:766085
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

校内音楽会 12

画像1画像2
6年生の合奏の様子です。全員が精一杯、演奏に取り組んでいました。

校内音楽会 11

画像1画像2
6年生の合奏「あまちゃん」、「He’s a Pirate〜彼こそが海賊〜」の様子です。さすが6年生、力強く迫力のある演奏でした。

校内音楽会 10

画像1画像2
6年生の合唱「ふるさと」です。とても良い出来でした。練習の成果がしっかり出ていました!

校内音楽会 9

画像1画像2
5年生、合唱「君をのせて」と、合奏「レイダース・マーチ」の様子です。

校内音楽会 8

画像1画像2
4年生の発表の後は、全校合唱の「花は咲く」です。みんな心を込めて歌えました。

校内音楽会 7

画像1画像2
4年の合唱「十歳の記念日」と、合奏「RPG]の様子です。

校内音楽会 6

画像1画像2
3年生、合唱「かいじゅうのバラード」と、合奏「地平線」「おどるポンポコリン」の様子です。

校内音楽会 5

画像1画像2
2年生は、子どもたち全員で、とても息のあったパフォーマンスができていました。

校内音楽会 4

画像1画像2
2年生の合奏「アンパンマンのマーチ」と、合唱「ハグしちゃおう」の様子です。

校内音楽会 3

画像1画像2
1年生の合唱「笑顔がかさなれば」と、合奏の「聖者の行進」の様子です。

校内音楽会 2

画像1画像2
朝早くから、たくさんの保護者の方にお出でいただき、本当に感謝です!

校内音楽会 1

本日はお寒い中、早朝よりご来校いただきありがとうございました。児童は少し緊張しながらも「いつも通りの実力が出せた。」という気がします。参観スペースも狭く、ご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1

音楽会でのマスク着用のお願い

明日、11月28日(木)は校内音楽会です。厳しい寒さが予想されておりますが、寒さ対策をお願いします。また風邪も流行ってきておりますので、体育館ではマスクの着用をお願いします。子どもたちのがんばる姿を是非ご覧ください。
画像1

ウォーキングボランティア感謝の会

画像1画像2画像3
毎日,登下校の様子を見守ってくださっているウォーキングボランティアの皆さんをお招きし,感謝の気持ちを伝える会を開きました。その中で,「広島市安全なまちづくり功労表彰」の紹介がありました。

朝の門指導

画像1画像2
「子ども安全の日」の取り組みとして,子どもたちに朝のあいさつや声かけを行っています。今朝は,佐伯区区役所から国本区長さんが加わってくださいました。

クラブ見学(3年生)

画像1画像2
今日は3年生のクラブ見学でした。まず、運動系のクラブを見て回りました。次回は文化系のクラブ見学です。両方を参考にして、次年度4年生になったときにクラブを選びます。みんな興味津々で熱心に見学していました。

エアコン 稼働!

画像1画像2
昨日、今日と寒い日が続いていますが、待望の「エアコン」が稼働しました。寒さに震える前に間に合って本当に良かったです。これで冬が越せます!

音楽朝会

画像1画像2
今日は、音楽朝会です。11月28日の校内音楽会の全校合唱で歌う「花は咲く」の練習です。児童会の計画委員のリードで音合わせができました。きっと本番では、大きな歌声が響くと思います。

音楽会 舞台完成!

画像1
6年生の楽器運び、職員によるひな壇設置で、音楽会の舞台が完成しました。後は、練習あるのみ!どの学年も精一杯やり遂げてほしいと思います!

音楽会に向けて!

画像1画像2
いよいよ今日から、音楽会の練習が体育館で行われます。28日の本番まで、広い体育館でしっかり音合わせをしてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

行事予定と下校時刻

スクールプラン

学校経営重点計画

緊急時の対応

学校生活のきまり

生徒指導だより

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288