最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:154
総数:197553
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

読み聞かせ(1・2年生)

昨日は、読み聞かせグループ「がらがらどん」のみなさんが、
朝の時間に1・2年生の教室で
読み聞かせをしてくださいました。

子どもたちは絵本が大好きです。

自分で読むこともできますが、
感情たっぷりに読み聞かせをしてもらうと、また格別!
食い入るように、お話を聞いていました。

「がらがらどん」では、まだまだメンバーを募集中!
関心のある方はぜひ、学校までご連絡ください。
2年生の教室です
1年生の教室です

授業の様子(1年生)

1ねんせいが、うんどうじょうで たいいくをしていました。
50メートルそうのタイムを はかっていました。

「いちについて、よーい、どん」
どのこも いっしょうけんめいはしります。

はしりおわったあとも じょうずにまつことができていますね。
さすが、1ねんせい!
ようい どん
まちかたも じょうず

授業の様子(1年生)

1年生が、学校生活のことについて学習していました。

毎朝登校したらやること、ランドセルの収め方、お話の聞き方など…。

2〜6年生にとっては、ルーティンのように出来ても、
1年生にとっては、どれもはじめてのこと。
わからないことだらけ、とまどいだらけ…。

でもひとつひとつ、ゆっくりおぼえて、がんばっていこうね!
画像1

かわいい1年生を迎えました

今日は午後から令和4年度入学式を行いました。

今年度はかわいい1年生66名を迎えました。
みんな真剣な表情で、
最後までしっかりお話を聞くことができていました。
明日から五日市中央小学校の立派な1年生として、
がんばることができると信じています。

1年生のみなさん、
お祝いの言葉の中にあったように、
「あかるくがんばる」たね、
「なかよくがんばる」たね、
「しんけんにがんばる」たね、
この三つのたねを心の中に植えてくださいね。
そして6年間でこの三つのたねを大きく育ててください。

1年生保護者の皆様、本日はお子様のご入学、
誠におめでとうございます。
教職員一同力を合わせ、
お子様が心身ともに健やかに成長されますよう、
全力を挙げて教育活動に取り組んでまいります。
本校教育活動に対しての皆様のご理解・ご協力を
よろしくお願い致します。

お祝いのことば
1組の子どもたちです
2組の子どもたちです
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555