最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:45
総数:198510
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

授業の様子(1年生)

1年生が国語で、ひらがなを学習していました。

「か」と「さ」と「る」を学習していました。

ひらがなは画数も少なく、簡単なようですが、
意外とバランスのとりにくい字が多いものです。
大人もついつい、「くせ字」になってしまいがちです。

今のうちから、字形に気をつけて、
丁寧な字を書くよう気をつけようね。
画像1

授業の様子(1年生)

1ねんせいが、さんすうのがくしゅうをしていました。

「5はいくつといくつになるかをかんがえよう」
というもんだいでした。

3こと2こ
4こと1こ
2こと3こ
1こと4こ

おはじきをつかって、かんがえていました。

ものをつかってかんがえると、かんがえやすいですね。

画像1

授業の様子(1年生)

1年生が道徳の学習をしていました。

なかよくなるための3つの「あ」

「あいさつ」
あいさつしたり、されたりすると、
うれしいし、げんきになります。

「あたたかいことば」
だいじょうぶ?
いっしょにあそぼう
たすけるよ
いわれると、うれしいきもちになります。 

「ありがとう」
いったほうも、いわれたほうもうれしいですね。

みんなで、気持ちのよい学校生活を送ろうね。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からの配付物

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

非常災害時緊急対応マニュアル

PTA・おやじの会

シラバス

広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555