最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:194
総数:200745
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

地場産物給食

画像1
画像2
10/21(水) 本日の献立
-------------------

・ごはん

・真鯛のから揚げ

・ゆかりあえ

・呉の肉じゃが

・牛乳

-------------------

今日の給食は“広島県産水産物を食べて応援しよう”ということで、県内産の真鯛が提供されました。

「から揚げ大好き〜♪」と子ども達も大喜びでした!

来月は香草パン粉焼きにして給食に出ます!楽しみにしていてくださいね♪♪

食育の日

画像1
画像2
画像3
☆10/19(月) 本日の献立☆

------------------
・玄米ごはん

・のり佃煮

・ししゃものから揚げ

・金時豆の甘煮

・ひろしまっこ汁

・牛乳
------------------

今日は食育の日です。一汁二菜の献立で、主菜はししゃものから揚げです。
でん粉でカラッと揚げたししゃもは人気でした!

中には、「先生!ししゃも食べられるようになったよ♪」と教えてくれた児童も!
苦手なものを、少しずつ食べられるよう努力している姿は素晴らしいです!

今日のハッピー人参は、ハートのハッピー人参です💛💛💛
ハッピー人参が当たった児童は、とても嬉しそうにしていました!!

★今日の給食★

画像1
画像2
10/15(木)本日の献立

------------------
・パインパン

・鶏肉のケチャップソースオーブン焼き

・ほうれんそうとコーンのソテー

・白菜スープ

・牛乳

------------------

「鶏肉のケチャップソースオーブン焼き」

鶏肉に、トマトケチャップ・醤油・砂糖・みりん・ガーリックパウダー・こしょうで下味をつけて、スチームコンベクションオーブンで焼きました。
しっかり味がついていたので、子ども達にも好評でした!(^_-)★

今日は食缶が空っぽのクラスが多かったです♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555