最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:90
総数:199271
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

もうすぐ運動会

画像1画像2
 あと10日ほどで運動会です。 
 運動会の「表現」種目では、ピンクと青の旗を振りながら、「勇気100%」の曲に合わせ、楽しく元気よく踊ります。子どもたちは、毎日、汗を流しながら運動会の練習に励んでいます。他にも、「大玉おくり」や「かけっこ」など、力いっぱいがんばります!
 

お迎え集会

画像1画像2
4月23日にお迎え集会が行われました。
2年生は鍵盤ハーモニカで「きらきら星」を演奏し、1年生の時に育てたあさがおの種をプレゼントしました。

徒歩遠足

画像1画像2
 青い空に白い雲。さわやかな天気の下、2年生みんなで海老山公園へ行きました。
 頂上から宮島や瀬戸内海を眺めた後、遊具や鬼ごっこ、だるまさんころんだ、花いちもんめ等々、みんなで仲よく遊びました。たっぷり遊んだ後は、お待ちかねのお弁当!にこにこ笑顔で食べました。楽しい一日を過ごし、子どもたちの顔は、満足そうでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555