最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:154
総数:197510
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

児童朝会

画像1画像2
10月22日(水)

今朝は,委員会朝会がありました。
体育館に集合して,各委員会の委員長と副委員長から
 1、委員会の活動内容
 2、みなさんへのお願い
の発表がありました。5,6年生が代表して行っている委員会活動。各委員会の活動が子どもたちの学校生活を安全にしてくれたり楽しくしてくれたりしています。1〜4年生の子どもたちにはお願いされたことを守って,みんなでよい学校にしていきたいですね。5,6年生には引き続き,責任をもって仕事をしてもらいたいです。

後期始業式

画像1画像2
金曜日に前期が終わり,今日から後期です。
朝,後期始業式がありました。

後期は,じっくりと学習に取り組むことができる6ヶ月間です。後期の終わり(来年の1月から3月)には,「学年のまとめ」をします。次の学年に進級,6年生は中学校へ進学するための大切な後期です。後期も1日1日の学校生活,1時間1時間の授業を大切にして,「明るくなかよくしんけんに」がんばっていきましょう。

前期終業式

画像1画像2
今日で前期の終わりです。朝、終業式がありました。
4月に72名の1年生を迎えて、543名で前期がスタートしました。
それぞれに新しい出会いがあり、楽しい思い出やできるようになったことがたくさん増えたと思います。
明日、明後日は、いつもと同じ土曜日と日曜日ですが、この2日間で前期をしっかりふり返りましょう。そして、後期の目標を持ち、6日の月曜日、新しい気持ちで後期をスタートさせましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555