最新更新日:2024/03/25
本日:count up101
昨日:94
総数:193390
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

こころの劇場

画像1
12月5日(金)に劇団四季のファミリーミュージカル「魔法をすてたマジョリン」を観に行きました。物語には感動的なシーンやユニークな演出が多くあり、子ども達は物語に引き込まれているようでした。やはり、国内トップレベルのミュージカルを、本格的なホールで鑑賞することはとても良い経験になったようです。子ども達は人を思いやる心や信じあう喜びなど、人が生きていく上でもっとも大切なことを舞台を通して学んでいました。また、会場までは電車で移動しました。電車やホールでの公共のマナーを意識して行動することができました。席を進んで譲ったり、あいさつをしたりする子どもがたくさんいました。またひとつ心の成長を見ることができ、嬉しく思いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555