最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:154
総数:197581
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

授業の様子(4年生)

4年生がコンピューター室で、
パソコンを使って日本語入力の練習をしていました。

日本語入力のソフトを使って、ローマ字で入力をしていました。

「『を』?『を』って、ローマ字でどう書くんだったっけ?」

ローマ字表とも、にらめっこの子どもたちでした。
画像1

授業の様子(4年生)

4年生が算数で、図形の角の学習をしていました。

分度器で角の大きさを測ったり、
決められた大きさの角を描いたりしていました。

60度の角を描く練習もしていました。
うまく描けたかな?
画像1

授業の様子(4年生)

4年生が算数で「わり算のひっ算」の復習をしていました。

(3けた)÷(1けた)の計算です。
「わられる数」が大きくなってきているうえに、
すべてわり切れる計算というわけでもなく、
あまりがでる場合もあります。

だんだん難しくなってきましたね。
ひとつひとつ着実にがんばろうね!

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からの配付物

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

非常災害時緊急対応マニュアル

PTA・おやじの会

シラバス

広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555