最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:197590
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

授業の様子(1年生)

画像1
1年生が5校時に、生活科の研究授業をしました。

「かぞくが もっと にこにこになる
『ふゆやすみ にこにこ 大さくせん』をかんがえよう」
という学習でした。

子どもたちも家族の一員として、
冬休みも家でできる仕事を考えよう、という内容です。
そうじやかたづけ、せんたくものたたみなど、
自分ができることをしっかり考えていました。

たくさんの先生が参観しましたが、
最後まで集中を切らさず
がんばった子どもたちでした。


授業の様子(1年生)

1ねんせいが、どうとくで「にほんのあそび」を
がくしゅうしていました。

にほんにつたわるあそび。
いろいろなものがありますね。

たけうま、こま、カルタ、はねつき、
けんだま、たこあげ…。
いまのゲームにはない、たのしさがあります。

ぜひみんなに、したしんでほしいですね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からの配付物

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

非常災害時緊急対応マニュアル

PTA・おやじの会

シラバス

広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555