最新更新日:2024/04/30
本日:count up169
昨日:73
総数:197880
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

和太鼓発表会

画像1
 6年生は今日の日に向けて,1年間練習を積み重ねてきました。1年前に先輩たちから受け継いだ和太鼓。初めはリズムを覚えるので精いっぱいで,なかなか力強い音が出せませんでした。しかし,今福座の今福優先生から,「今できることを全力で」というメッセージをいただき,そこから子どもたちの取り組み方,和太鼓の音が少しずつ変わっていきました。
 今日の最後の練習では今福先生,堂本先生から熱いパワーをいただき,いよいよ本番です。例年とは異なりクラスごとの発表になりましたが,各クラスで力を合わせて演奏し,体育館中に力強い太鼓の音が響き渡りました。今できることを全力で取り組む6年生の姿をたくさんの保護者の方々に見ていただけたことをとてもうれしく思います。ありがとうございました。
 卒業まで残り一か月を切りました。和太鼓で学んだことを生かし,胸を張って卒業に向かっていってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555