最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:193
総数:196271
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

二分の一成人式

画像1
 2月13日(水)5校時,お家の方に10年間の感謝の気持ちを伝えるために,「二分の一成人式」を開きました。この日のために子どもたちは音楽や総合の授業だけでなく,休憩時間も練習を頑張ってきました。
 式の初めはリコーダーで「虹の彼方に」を演奏しました。今回は二重奏に挑戦し,音の重なりやリズムの変化に気を付けながら演奏することができました。
 次にミュージカル「セロ弾きのゴーシュ」です。子どもたちは手作りの衣装やお面を身に付け,歌に踊りに頑張りました。これまでの練習の成果を出して,堂々と自分の役になり切りました。
 最後に呼びかけを入れながら「10才のありがとう」を合唱しました。普段はなかなか言えない感謝の気持ちを,お家の方に伝えました。子どもたちの姿に教員たちも感動しました。
 この日に向けてミュージカルの振り付けを田村裕子先生に,歌を竹本建治先生にご指導いただきました。練習の成果を発揮し,お家の方に感謝の気持ちを伝えることができ,子どもたちは大満足です。
 保護者の皆様,お忙しい中お越しいただきありがとうございました。この二分の一成人式で学んだことをこれからに生かしていきたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555