最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:154
総数:197496
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

徒歩遠足〜峰高公園への旅〜

画像1画像2
徒歩遠足で「峰高公園」公園に行ってきました。
天気もよく最高の遠足日和でした。
今日の5年生の目標は「なあるほど」です。
な…仲良く
あ…安全に
る…ルールを守って
ほど…ほどほどに
公園では長い滑り台・くもの巣・ブランコなどたくさんの遊具で思いっきり遊んでいました。待ちに待ったお弁当の時間では「おいしいおいしい」と何度も言いながらうれしそうに食べていました。
お昼のじゃんけんも行い楽しい時間となりました。
帰る前にはみんなで目標をクリアーしたかの確認。
たくさんの人が目標を意識して頑張り、クリアーしていました。
帰り道では「もう歩けない」や「学校まで後何分?」など弱音を吐いていまいしたが、無事全員この遠距離を歩ききることができました。
来週からは運動会の練習が始まります。
運動会もGO!GO!5のパワーで頑張っていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555