最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:154
総数:197498
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

はじめての遠足

画像1
 5月2日、五日市中央公園へはじめての遠足に行きました。
 4月から、「あと何回寝たら遠足かな?」と話すくらい、ドキドキわくわくしていた遠足です。
 朝、持ち物の点検を終えると6年生が迎えに来てくれました。グラウンドで30分程、鬼ごっこやボール遊びをして過ごした後、五日市中央公園を目指していよいよ出発です。
はじめは緊張していた1年生も、歩いているうちに少しずつ笑顔が見られるようになってきました。
 五日市中央公園に着いたら、楽しみにしていたお弁当タイムです。あちこちから「おいしいね」という声が聞こえてきます。1年生も6年生も、お互いのお弁当を見せ合いっこしながら楽しく過ごしました。
 食後も元気いっぱい遊び、帰る頃にはくたくたに疲れている子ども達でした。しっかり休んで、また元気に登校するのを楽しみにしています。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555