最新更新日:2024/04/19
本日:count up168
昨日:193
総数:196427
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

夏休み前学校朝会

画像1
 子どもたちが待ちに待っていた夏休みがいよいよ明日から始まります。今朝は,36日間の長い休みを前に学校朝会がありました。
 校長先生からは夏休みにおススメの3冊の本の紹介がありました。校区内に佐伯区図書館もあるので,積極的に本を借りて読んでほしいですね。また,詩のプレゼントもありました。
 楽しい楽しい夏休み。ケガや病気のないよう気をつけて過ごし,8月29日に子どもたちの明るく元気な顔に会いたいと思います。
 よい夏休みを。

野菜を大事に育てているよ。

画像1画像2
「先生〜!きゅうりができとったぁ。」「トマトがね、赤くなっとったよ。」と子どもたちは嬉しそうに、朝、話してくれます。
5月に植えた野菜がすくすくと大きくなり、収穫できるようになりました。ピーマンも嬉しそうに持って帰っています。

成長した野菜は目で見て、手で触って、鼻で匂って観察しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555