最新更新日:2024/05/19
本日:count up42
昨日:53
総数:245804
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

☆8月の掲示作り☆

画像1画像2画像3
7月29日(水)
 もうすぐ夏休み!夏と言えばスイカ!!ということで,ドリスマタイムではスイカ作りをしました。
 同じ材料,同じ手順で制作をしましたが,一つとして同じ作品はありませんでした。一人一人の持ち味が表れた美味しそうなスイカがたくさんできました。
 楽しい夏休みも目の前です!!みんなで頑張りましょう!

☆5,6,7,8月合同誕生日会☆

7月17日(金)
 今年度初めてのお誕生日会を行いました。6月から学校も通常通りに戻り2カ月近くが過ぎようとしています。ばたばたとした今年度の始まりでしたが,子どもたちは一歩ずつそして確実に成長しているように感じました。
 お祝いをした後は五観小ウルトラクイズをしました。先生当てクイズで好きな物や趣味など先生たちのことを知りながらクイズをする楽しいゲームでみんな一生懸命考えていました。
 あらためて子どもたちの笑顔があふれる学校が一番だと感じました。
 良い1年間になるようにみんなで協力して頑張っていきましょう!!
画像1画像2画像3

☆カレンダーづくり☆

画像1画像2
7月10日(金)
 今日のドリスマタイムは,カレンダー作りをしました。6,7月のカレンダーということで,色画用紙を使ってアジサイを作りました。色鮮やかなアジサイをカレンダーに表現することができました。
 早くできた子が,困っている子の手伝いをしたり,声をかけたりしている姿もありました。
 活動の中でいろいろな学びや成長を感じるドリスマタイムでした。

☆ドリスマ体育☆

画像1
画像2
7月3日(金)
 今日のドリスマタイムは体育でした。
 外は雨。元気のあり余った子どもたちが力いっぱいに体育館の中を走りました。笑顔いっぱいに運動する子どもたちの顔はやっぱり素敵です。
 梅雨が明けるのが待ち遠しいですね☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261