最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:129
総数:125743

ヌマジ交通ミュージアムに行きました

サンフレッチェカラーのアストラムライン! サンフレッチェカラーのアストラムライン! おもしろ自転車にのりました。 おもしろ自転車にのりました。 初めてのJR。 初めてのJR。
 サクラ学級では,2月24日(金)に,1年間のまとめの校外学習として、公共交通機関を利用してヌマジ交通ミュージアムに行きました。

 ヌマジ交通ミュージアムに着くと急に天気が悪くなり、あられが降り始めました。楽しみにしていた「おもしろ自転車」に乗れるか心配でしたが、みんなの願いが通じたのか天気が回復し、思い思いの自転車に乗って遊ぶことができました。

 校外学習で初めてアストラムラインとJRに乗るということもあって、事前学習をしっかりとやったおかげで、大きな混乱もなく移動ができました。

 アストラムラインに乗ったことのある子が少なく、高いところを走るため、最初は怖がる子もいましたが、乗ってしまえばその快適さに感動していました。また、車体だけでなく駅のホームにも扉があるのを不思議がっていました。

 帰りに乗ったJRも今回の校外学習で初めて利用しました。切符を買うという最大の難関をクリアして改札を抜けると、待っていたのは満員電車でした。初めて経験する満員電車でしたが、持ち手をしっかりと握り、目的地まで静かに過ごすことができました。

 また、みんなで行けるといいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171