最新更新日:2024/04/24
本日:count up83
昨日:91
総数:126645

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(木)

 1年生にとっては、初めての登校となりました。スムーズに教室まで行けるか保護者の方も御心配だったここと思います。門や玄関で立ち止まっている1年生にさっそく上級生が優しく声をかけていました。1年生の皆さん、少しずつ学校になれてくださいね。そして、お兄さん、お姉さん、これからもどうぞ1年生をお願いしますね。

【5年生】 とても素晴らしい行動

画像1 画像1
4月10日(水)

 今日,5年生教室の前の廊下を歩いているとトイレのスリッパを丁寧にそろえている児童を見かけました。
 誰かに言われたわけでもなく,誰かが見ているわけでもなく,一人で当たり前のようにしている姿がとても素晴らしく感じました。

【5年生】 始業式・就任式

画像1 画像1
4月9日(火)

 始業式・就任式が行われました。高学年としてとても素晴らしい態度で臨むことができました。今日から始まる新年度。子どもたちの成長を支えられるよう教員一同尽力していきます。これから一年間ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

令和6年度入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式では、一人一人名前を呼ばれると、しっかり返事ができました。明日も元気に来てくださいね。2年生から6年生までのお兄さんお姉さんが1年生に会えるのを楽しみにしています。

令和6年度入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(水)

 サクラが咲く中、令和6年度第43回入学式が行われました。1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。今日から、五日市観音西小学校の1年生です。ランドセルを背負ったかわいい1年生、少し緊張している様子もありましたが、入学式を終え最後は笑顔でいっぱいになりました。


登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(水)

 昨日、始業式を終え、2日目の登校の様子です。どの子も大きな声であいさつができます。玄関前には、いつもより早く登校する子も多く、玄関前は大勢の子どもたちでいっぱいになりました。天候にも恵まれ、気持ちのよい朝のスタートとなりました。「校長先生!おはようございます。これ見てください!」と、サクラの花を見せてくれた子もいました。うれしい朝のスタートとなりました。

6年生の活躍3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の皆さん、お疲れさまでした。きっと素晴らしい入学式になることでしょう。これから1年間、五日市観音西小学校のリーダーとして、活躍が楽しみになりました。今日は、本当にありがとうございました!!

6年生の活躍2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丁寧な拭き掃除や靴下をぬらしながらもトイレをきれいにする姿勢に6年生の子どもたちの優しさと前向きさを感じ取ることができました。

6年生の活躍1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は,3校時に入学式の準備を行いました。会場の準備,校内・校舎まわりの清掃を心を込めて時間いっぱい働きました。

就任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご進級おめでとうございます。本日,令和6年度の就任式・始業式が行われました。あいにくの雨の中でしたが,子どもたちは,地域の方に見守られながら安全に登校することができました。正門や裏門をくぐると、満開となったサクラが子どもたちを迎えてくれました。式の態度,校歌の歌声,どの学年も本当に素晴らしかったです。新しい学年、新しいクラスがいよいよスタートしました。

サクラが満開です

画像1 画像1
画像2 画像2
五日市観音西小学校のシンボルでもあるサクラが満開になりました。今年は、開花の時期が遅れたおかげもあり、4月になってもサクラを見ることができます。子どもたちが見上げて喜んでいる姿が目に浮かんできます。

始業式を迎えます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みも終わりが近づき、いよいよ明日から学校が始まります。学校のサクラの花も満開です。子どもたちも喜んでくれることと思います。今日は、先生方が協力し、学校内の清掃と安全確認を行いました。明日、気持ちよく子どもたちを迎えてあげたいです。保護者の皆様、地域の皆様、今年度も御支援・御協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171