最新更新日:2024/04/19
本日:count up155
昨日:219
総数:319113
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

野外活動 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
14時20分頃から、バス4台に分乗した5年生が、八幡小学校に帰ってきました。

「おかえりなさ〜い!」
多くの在校生が出迎えてくれました。
また、たくさんの保護者の皆様がお迎えに来てくださいました。
本当に、ありがとうございました。

子どもたちはたくさんの思い出をつくり、おうちの皆様に聞いてほしいことがたくさんあると思います。耳を傾けて頂けるとありがたいです。

2泊3日の野外活動でまたひとつ成長した5年生。パワーアップした「ENERGY」(エナジー)を、これからの小学校生活でしっかりと生かしてほしいと願っています。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三日間 たいへんお世話になりました。最後まで
きちんとした態度、協力の気持ちを持ち続け、がんばり抜きました。
一回りも二回りも成長しました>

7食目  野外活動の食事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三日間の思い出を語り合いながら。

大自然いろいろ

大自然の中の三日間 今日もたくさんの発見がありました。モリアオガエルも。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

大自然を満喫しながらオリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループで、ハイスコアーを目指して協力しながらがんばりました。
新鮮な空気をいっぱい吸って健康増進!
暑いかな?ファイト!

朝食メニューと食事の様子!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよここでもあと二食!しっかり食べてます。たくさんの友だちと食べる朝食は、とても美味しく感じ(実際にも美味しいけど)一人で食べるより、美味しさも楽しさも10倍にはなるかな?

確かな成長!

この素晴らしい体操の姿勢、食堂前で整然と順番を待つ態度!行事の取組の中での確かな成長を感じます。
画像1 画像1 画像2 画像2

睡魔に負けず、爽やかな冷気のなかで、朝の集い!

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
睡魔に負けず?ホームシックの気持ち?と、えっー今日はもう帰るの?の気持ちが見えるような 朝の集いのラジオ体操ですね。暑くなりそうです。みんな元気で過ごし、笑顔で学校そして家に帰ろうね

宿泊棟です。今夜の夢は、懐かしい我が家かな?

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプフャイヤーの後は、お風呂や就寝準備。今夜は、この二段ベッドです。さすがに、ぐっすり眠れるかな。いい夢が見られますように。みんなお疲れ様。明日は、元気に帰ろうね。

キャンプファイヤー友情の輪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明るい時間に始まったキャンプファイヤーは、時間の経過とともに、辺りもだんだんと暗くなりはじめ、ゲームや歌でどんどん盛り上がり、フィナーレの美しい時を迎えました。

もっと ディスクゴルフ

もっともっとディスクゴルフ!山の中でもディスクゴルフ!
一人じゃなくて、みんなとやるから楽しいディスクゴルフ!
小学校時代の楽しい思い出が、また一つ また一つと積み重なっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

楽しいディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
澄み切った空気、青空、仲間 そして みんなで楽しいディスクゴルフ

大自然の中での昼食弁当 素晴らしい思い出になりますね!

画像1 画像1 画像2 画像2
本当にさわやかな気持ちのいい瞬間です。
おだやかにで、静かに ゆったりとした時間の流れを楽しんでいます。

チーム お箸

画像1 画像1 画像2 画像2
真剣さが伝わってきます。使ってみるのが待ち遠しいですね。

いざ!箸を作ろう!

画像1 画像1
初めて、鉈(なた)を使って 慎重に慎重に!
午前中は、おみやげ?宝物?自分の記念に?箸づくりです。
帰宅したら、見てあげてくださいね。

朝食風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さわやかな空気の中、
みんなで食べる朝食は、格別!

朝の集い

画像1 画像1
おはようございます。
さわやかな気持ちのよい朝を迎えました。
眠いかな?元気いっぱいかな?
楽しい一日になりますように。

一日目の夜を迎えました。

画像1 画像1
たくさんの見送りの方に体育館に来ていただき、素晴らしい出発式を行いました。
南校舎の6年生や4年生の大声援?「行ってらっしゃい!」の声を受けバスで出発して一日。
いろいろな体験をして、先ほど みんなテントに入りました。
この写真では、ちょっとわかりにくいですが、意外と広くてきれいなので、快適な楽しい時間かな。
電気もゲームもテレビも携帯もないけど、素敵な夜を楽しめますように。
疲れている体をいたわって、ぐっすり眠れますように。
みなさん おやすみなさい。

飯ごう炊飯3

画像1 画像1 画像2 画像2
できました!やりました!きっとおいしい!
いざ、強力な協力の力で世界一カレーをいただきます。

飯ごう炊飯2/いざカレー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよカレー!に挑戦です。
かまどの炎は、いよいよ大きくなってきました。
協力し合っているのがとてもよく見えますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
週間行事予定
6/25 YMR(八幡学びルーム)
「八幡小学習名人」振り返り週間(2〜6年生・〜29日)
2年生幼保小交流会(サムエル薬師が丘こどもの園来校)
6/26 児童朝会
6/27 校内研修会のため4時間授業(4年1組のみ5時間授業)
6/28 クラブ活動
1年生幼保小交流会(八幡保育園・保育園花ぞの来校)
スクールカウンセラー来校(午前)
6/29 お話宅急便(5・6年生)
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000