最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:117
総数:253333
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

6年生 修学旅行 14

画像1
 班長会の様子です。食事後の部屋での過ごし方,起床後の動きや朝食までにやっておくことなど,担任の先生から話を聞き,班のメンバーに伝えることは,班長の大事な仕事の一つです。責任をもってやりぬいてほしいと思います。

6年生 修学旅行 13

画像1
画像2
 入浴後の食事です。仲間との団らんを楽しみながら,過ごしています。しっかりと食べて今日一日の疲れをとり,明日に備えてほしいと思います。

6年生 修学旅行 12

画像1
画像2
 夕食の時間です。「ごちそうだ!」と子どもたちは大喜びです。

1年生 PTC活動

画像1
画像2
画像3
 午後は,PTC活動です。JALの方をお招きして,紙ヒコーキ教室を実施しました。折ったヒコーキの前の方を持って,飛ばします。どこまで飛んでいくかな?

6年生 修学旅行 11

画像1
画像2
画像3
 秋芳洞の見学の様子が届きました。約1kmを歩き,自然の神秘に感動をしたようです。

6年生 修学旅行 10

画像1
画像2
画像3
 1日目の午後,秋吉台に到着しました。散策中です。

6年生 修学旅行 9

画像1画像2
 昼食時間です。しっかりと食べて,午後の活動に備えてほしいと思います。

6年生 修学旅行 8

画像1画像2
 昼食の時間となりました。メニューは,カレーライスのようです。

1年生 休憩時間

画像1
画像2
 5分休憩は,次の時間の準備とトイレへ行く時間です。トイレから出るときに,きちんとスリッパをそろえていました。次に使う人のことを考えることができ,立派です。

1年生 算数科

画像1
画像2
 家から持ち寄ったいろいろな箱を組み合わせて,いろいろなものを作っています。机の上には入りきらない大作ができあがりそうです。

1年生 算数科

画像1
画像2
 くり下がりのあるひき算の学習です。ブロックを動かしながら,計算の仕方を考えています。

6年生 修学旅行 7

画像1
画像2
 秋吉台サファリランドでえさやり体験中です。

6年生 修学旅行 6

画像1
画像2
 秋吉台サファリランドでえさやり体験中。こんなに間近にみることができ,圧倒されそうです。

6年生 修学旅行 5

画像1
画像2
 秋吉台サファリランドを訪問中。雨は降っていないようです。予定通りの活動に取り組んでいます。

6年生 修学旅行 4

画像1画像2
 サファリランドに到着しました。早速,動物たちとふれあっています。

6年生 修学旅行 3

画像1画像2
 バスは,順調に走行しているようです。9時頃には,下松サービスエリアで休憩しています。バスで過ごす時間は長いので,レクリエーションで盛り上がっています。2号車では,自己紹介タイムを設けているようです。

6年生 修学旅行 2

画像1
画像2
 待ちに待った出発のときです。気を付けて行ってきてください。出勤してきた先生方も見送っています。常安先生と竹田先生は,お手製の横断幕を持っての見送りです。

6年生 修学旅行 1

画像1画像2
 あいにくの雨のため,体育館での出発式となりました。楽しい修学旅行にしてほしいと思いますが,好き勝手することとは区別して行動してほしいという話を校長がしました。児童代表からは,みんなで力を合わせて思い出に残る修学旅行にしたいという挨拶もありました。

6年生 出発前です。

画像1
 今日から2日間,修学旅行です。6年生が登校してきました。バスも学校に到着しました。

6年生 出発前日

画像1画像2
 今日は,修学旅行前日です。6校時,体育館に6年生が集まって,市村先生の話を聞いて最終確認です。集合写真の隊形も確認し,準備万端となったようです。明日は,いつもより早い時刻に集合なので,今日は,ゆっくり体を休めてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261