最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:52
総数:155305
美鈴が丘小学校のホームページへようこそ

表現運動(1・2年生 体育)

 音楽に合わせてノリノリです!かわいらしさ爆発!
画像1
画像2
画像3

表現運動(5・6年生 体育)

 もうすぐ運動会・・・技が、だんだん完成へと近づいてきています!
画像1
画像2
画像3

徒競走(2年生 体育)

 2年生も、徒競走の練習・・・頑張っています!
画像1
画像2
画像3

ともだち(1年生 国語)

 1年生が、「ともだち」の詩を視写していました。すてきな詩です。
画像1

学校朝会

 学校朝会がありました。今日から、教育実習生の先生がいらっしゃいました。子どもたちは、遊んでもらって、るんるんです。
画像1

稲刈り(5年生 総合的な学習の時間)

 5年生が、美鈴米の稲刈りをしました。刈り取った米は、職員室前で干しています。子どもたちが作ったすずめよけも、移動しました。
画像1
画像2
画像3

表現運動(3・4年生 体育)

 3・4年生の表現運動は、「花笠おどり」です。自分でデコレーションした花笠もって、子どもたちは、楽しそうに踊っていました。
画像1
画像2
画像3

表現運動(5・6年生 体育)

 5・6年生・・・、頑張ってます!
画像1
画像2
画像3

へちまの観察(4年生 理科)

 へちまがずいぶん大きくなっています。5年生が、観察日記を書いていました。
画像1
画像2
画像3

徒競走(5年生 体育)

 5年生が、徒競走の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

かざりづくり(1年生 図画工作)

 図画工作で作った「ぺったんころころ」を使って作ったかざり・・・ステキです!
画像1
画像2
画像3

表現運動(5・6年生 体育)

 5・6年生の表現運動・・・だんだん形になってきています。かっこいいです!
画像1
画像2
画像3

稲刈りをしました!(5年生)

10月13日(木)、春から育ててきた「美鈴米」の稲刈り体験をしました。土作りからずっとお世話になってきた堀江壮先生をお迎えし、始めに鎌の使い方を教えていただきました。子どもたちは慣れない鎌を使いながら稲を刈り取ると、稲穂の束をひもで結びました。これもなかなか難しかったようです。最後に乾燥させるために物干し竿につるしました。昔ながらの手作業での稲刈りは貴重な体験となりました。乾燥後は、また手作業での脱穀をする予定です。次回も頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

徒競走(4年生 体育)

 4年生が、運動会の徒競走の練習をしていました。ファイト!
画像1
画像2
画像3

徒競走(6年生 体育)

 6年生が、運動会の徒競走の練習をしていました。ガンバレ!
画像1
画像2
画像3

テントを立てました!

 熱中症予防のため、教職員でテントを立てました。つむじ風対策もばっちりです!
画像1
画像2

お手紙(2年生 国語)

 2年1組で、国語科の公開授業がありました。アーノルド ローベルの「お手紙」というお話でした。子どもたちは、がまくんやかえるくんの気持ちをこめて、丁寧に、音読していました。
画像1
画像2
画像3

表現運動(5年生 体育)

 5年生は、一人技を中心に練習していました。完成めざしてガンバレ!
画像1
画像2
画像3

表現運動(6年生 体育)

 今日は雨のため、ソーシャルディスタンスをとって、体育館で、学年ごとに練習していました。
画像1
画像2
画像3

運動会(1・2年生 表現運動)

 1・2年生は、密をさけるために、学年ごとに分かれて練習していました。表現運動・・・わかいらしくてたまりません!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間行事予定

Google Workspace for Education

相談窓口

PTAのコーナー

新型コロナウイルス感染症への対応

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311