最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:57
総数:489330

新しい本がまた入りました!!

画像1
画像2
画像3
 彩の森図書館に,新しい本が入りました。

 「新:はたらく犬とかかわる人たち『はたらく犬』についてもっと知ろう!!」
 「文化のちがい習慣のちがい それ日本と逆!?」

 読んでみると,
 「あっ。そうなのか。」
 と 気がつきます。

 是非,読みに来てください。
 面白いですよ。

2年生 本を借り換えたよ

画像1
画像2
 1週間に1回。
 彩の森図書館に行き,本を借り換えたり,読んだりしています。

 今は,「彩の森おすすめの本 50さつ 低学年」を読み終えるために,色々な本を読んでいるところです。

 やっぱり本は面白いです!!

新しい本が入りました!

画像1
 
 彩の森図書館に新しい本が入りました。

 「おじいちゃんは水のにおいがした」
 題を読んで,どんなお話と思いますか?
 おじいちゃんは,どうして水のにおいがしたのでしょうか?

 色々な本を読んでみませんか?

 新しい本を読みに来てください。
 待っています。

 

1月です

 彩の森図書館も,1月の飾りとなっています。

 1月は1年の始まりです。

 新しい本との出会いを楽しみましょう。

 そして,たくさん本を読みましょう。

 保護者の皆様,地域の皆様のお越しもお待ちしています。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 6年 あゆみわたし 給食終了
3/20 第25回卒業証書授与式
3/22 1から5年あゆみわたし 給食終了
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239