最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:57
総数:489330

9月13日 修学旅行 朝食 5

画像1
画像2
画像3
しっかり食べて,今日も元気にがんばりましょう!

9月13日 修学旅行 朝食 4

画像1
画像2
画像3
バイキングは、つい食べ過ぎてしまうことがあるから,気をつけてくださいね。

9月13日 修学旅行 朝食 3

画像1
画像2
画像3
いろいろな料理があって,おいしそうです。

9月13日 修学旅行 朝食 2

画像1
画像2
画像3
朝食は,バイキングのようですね。

9月13日 修学旅行 朝食 1

画像1
画像2
画像3
ああ,おなかへった〜。

朝食は,どんなメニューがあるのでしょうか?

9月13日 修学旅行 二日目 スタート 2

画像1
画像2
画像3
みんな元気に修学旅行二日目の朝を迎えることができました。

ふとんをたたんで,さあ,行動開始です。

9月13日 修学旅行 二日目 スタート 1

画像1
画像2
画像3
お早うございます。

修学旅行二日目のスタートです。

9月12日 修学旅行 一日目終了

画像1
楽しかった修学旅行一日目もおわりが近づいていました。
明日もいい一日になりますように。
おやすみなさい。

9月12日 修学旅行 班長会

画像1
画像2
画像3
各グループの班長が集まって,班長会を行いました。
今日をふりかえるとともに明日の予定を確認し,話し合いました。
リーダーとして,一日の最後までがんばっていますね!

9月12日 修学旅行 部屋で 3

画像1
画像2
楽しそうですね。

みんなで明日のことなども話しているのでしょうか。

9月12日 修学旅行 部屋で 2

画像1
画像2
画像3
チームワーク,ばっちりですね。

9月12日 修学旅行 部屋で 1

画像1
画像2
画像3
夕食後は,それぞれの部屋に帰って,みんなで楽しい団らんタイムです。

一日のことをしおりにまとめることも忘れていません。

9月12日 修学旅行 夕食 9

画像1
画像2
画像3
夕食の片付けも子どもたちが進んで行っていました。

9月12日 5年家庭科

画像1
画像2
画像3
5年生は,家庭科の学習で「ボタン付け」に取り組んでいます。

なかなかむずかしいけど,一生懸命縫っています。

がんばっている姿が,とてもすてきです!!

9月12日 3年英語

画像1
画像2
3年生が英語の学習をしました。

今日のテーマは,「すきなものやにがてなものをつたえよう」です。

子どもたちは、カードを使いながら,好きなものや苦手なものについて,積極的に英語でコミュニケーションしていました。

9月12日 修学旅行 夕食 8

画像1
画像2
画像3
みんなとってもうれしそうですね。

おいしい顔(!),してます!

9月12日 修学旅行 夕食 7

画像1
画像2
画像3
さらに続きです。

9月12日 修学旅行 夕食 6

画像1
画像2
画像3
続きです。

9月12日 修学旅行 夕食 5

画像1
画像2
画像3
夕食の様子です。

9月12日 修学旅行 夕食 4

画像1
画像2
やっぱり,おいしいなあ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 自転車教室(2年生)
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239