最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:133
総数:492000

にわとりかあさん 準備中

画像1
画像2
画像3
 2月18日(月)に行われる 卒業する6年生への「お祝い読み聞かせ」の準備をしていただいています。

 どんなお話があるのか,楽しみですね。

3年生 読書

画像1
画像2
 3年生は,学年末に向けて,一人一人が持つ読書目標達成を目指して,読書をしています。
 近藤先生から,
 「あと,この本を読むと,シールが貼れるよ。」
 とアドバイスをもらい,
 「あっ。そうですか。分かりました。」 
 と嬉しそうに返事をし,本を選びに行く子もいました。

 本は,私たちに色々な世界を教えてくれます。
 たくさん本を読んで,心豊かな人になってほしいです。

図書館の本

画像1
画像2
画像3
 彩の森図書館では,本を修理し,よりきれいな本が読めるようにしています。

 「修理してください。」
 と依頼が来ている本は,近藤先生と難波先生や図書ボランティアの方々が修理してくださっています。

 一冊の本を修理するのに,とても時間がかかります。

 一人一人が本を大切に取り扱うように心がけて,みんなで大切に本を読ようにしょう。

 

にわとりかあさん 読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 2月6日(水)
 今日は,にわとりかあさんの皆様による「読み聞かせ」の日です。

 3年生と4年生と6年1組が読み聞かせをしていただきました。

 穏やかな語り口で,絵本を読んでいただき,朝から子どもたちは,物語の世界に引き込まれました。

 落ち着いた一日の始まりをありがとうございます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 委員会
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239