最新更新日:2024/03/18
本日:count up106
昨日:140
総数:488271

よい歯の表彰

画像1
 
  8月28日に6年生を対象とした「よい歯の表彰」が広島市学校保健大会で
 行われました。
  この表彰は、4月に行った歯科検診の結果、6年生の人で歯の健康状態が
 とてもいいと判断された児童に送られるものです。


  
  彩が丘小学校では、たくさんの6年生の児童がこの賞を受賞しています。

 ・むし歯や処置歯がなく、口腔内の掃除が完璧(その他の異常もない)人に贈られる
  「よい歯の健康大賞」の児童が21名。
 ・むし歯がない、または処置が完全であり、口腔内の掃除が完璧な人に贈られる
  「よい歯の賞」の児童が7名。


  選考基準がとても厳しいのですが、こんなに受賞することができました。
 中には、当日の歯みがきがうまくできなかったのか一歩届かなかった児童が
 たくさんいました。もう少し丁寧に磨けば賞を受賞する人数ももっと多くなって
 いたかもしれませんね。


  広島市学校保健大会には、彩が丘小の代表として前田さんが参加し、表彰を
 受け取りました。たくさんの人がいる中での表彰だったので緊張していたと思う
 のですが、立派に受け取ることができました。
 お疲れ様でした。


  みなさんも今年の6年生のように、歯を大切にし、表彰を受けとることができる
 ように頑張りましょう。



   
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

彩の森図書館にようこそ

校長室だより

重要なお知らせ

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239