最新更新日:2024/04/16
本日:count up126
昨日:117
総数:491106

2月6日 図書館は整備中

画像1
画像2
 
 大休憩の図書館は,大忙しです。
 図書委員会の人を中心に,色々な仕事をしています。
 今日は,図書委員会の人は,子ども新聞綴じ。新聞社によって,大きさが違うので,留め方も違います。「ここはね。」近藤先生に教えていただきました。
 難波先生は,本の修理中です。汚れも目立ってきたので,シールを剥がして,修繕されます。
 明日は,彩の森ふれあいまつりです。今年はどんな催しがあるのかなと,楽しみにしていてください。

 

節分です

画像1
画像2
 2月3日は,節分の日。ピクルスも,鬼に変身しました。ピクルスの前には,鬼に関する本もたくさん用意しています。是非,本を読みに来てくださいね。待っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 臨時休業
3/13 臨時休業
3/16 臨時休業
3/17 臨時休業
3/18 臨時休業

学校だより

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239