最新更新日:2024/04/18
本日:count up116
昨日:98
総数:491330

東日本大震災 わすれられない

画像1
画像2
画像3
 8年前の3月11日 午後2時46分,東北地方を中心とした東日本大震災が発生しました。

 彩の森図書館では,「東日本大震災 わすれられない」というテーマで,彩の森図書館と校長室前に本を用意しました。

 東日本大震災が発生したときの様子やその後の様子などを知ることが出来る本を用意しています。
 是非,読みに来てください。

 

にわとりかあさん 読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 3月6日(火)
 にわとりかあさんの読み聞かせが1年生 5年生 6年1組で 行われました。

 本年度,最後の読み聞かせです。
 にわとりかあさんの方々から,
 「この本を選んだのはね。」
 と 読み聞かせの後に,本を選んだ理由もお話していただきました。
 本のおもしろさをまた深く知ることが出来た時間でした。

 読み聞かせで,今日も,気持ちの良い一日の始まりを迎えることができました。
 
 一年間,どうもありがとうございました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 6年 あゆみわたし 給食終了
3/20 第25回卒業証書授与式
3/22 1から5年あゆみわたし 給食終了
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239