最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:133
総数:492029

6月30日 なかよし学級 七夕会に向けて 2

画像1
画像2
画像3
 飾りづくりでは,「織り姫と彦星」や「星」に挑戦しました。「織り姫と彦星」では,顔の表情を,工夫しました。「星」づくりでは,折り紙を折ったり,切ったりして,形を工夫しました。

 願いを書いた「短冊」や飾りを竹に付けるのが楽しみですね。
 「7月7日は,良い天気になりますように。」と願いましょう。

6月30日 なかよし学級 七夕会に向けて 1

画像1
画像2
画像3
 だんだんと,七夕会が近づいてきます。七夕会に向けた準備も順調に進んでいます。今日は,短冊に願いを書いたり,飾りを作ったりしました。
 「どんな願いを書こうかな。」「短冊は,何色にしようかな。」とワクワクしましたね。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239