最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:57
総数:489339

野外活動 登山5

画像1
頂上に到着しました。

野外活動 登山4

画像1
千里の道も一歩から。

野外活動 登山3

画像1
三滝寺にはこんな立派な滝があったりします。

野外活動 登山2

画像1
三滝寺で記念撮影。

野外活動 登山1

画像1
登山に出発です。

10月10日 音楽タイム

画像1
画像2
画像3
 朝の音楽タイム。
 学年やクラスによって,練習の仕方が違います。
 4年生は,ソプラノとアルトに分かれて,歌を歌っています。
 定房先生から,「口を大きく開けて。」と言われると,さっそく歌声が美しくなります。
 笑顔で歌う姿に,気持ちの良い学校生活の始まりを感じます。

野外活動 ちょっと一息

画像1
ロビーには、ちょっとしたパズルなどかあります。

野外活動 クイズ2

画像1
さて、何をしているのでしょうか?正解は金曜日に!(あっよく見るとわかりますね。)

野外活動 朝食5

画像1
ごちそうさまでした。

野外活動 朝食4

画像1画像2
さぁ、今日も一日がんばりましょう。

野外活動 朝食3

画像1画像2
今朝のメニューは、ご飯、味噌汁、ロールキャベツ、ウィンナー、蓮根の煮物、ポテトフライ、ふりかけでした。

野外活動 朝食2

画像1画像2
みんなで食べると美味しいね。

野外活動 朝食1

画像1
みんなでいただきま〜す。

野外活動 ちょっと一息

画像1
朝食前にみんなで楽しんでいます。

野外活動 朝の集い2

画像1
生活係が前に出て、朝の体操です。少し風が冷たいのですが、子どもたちは元気いっぱいです。

野外活動 朝の集い1

画像1
今朝もよい天気です。みんな元気に朝を迎えました。

野外活動 班会議

画像1画像2
最後は班会議です。班長さんから班長会議での内容を伝えたり、今日の反省をしたりしました。今日の活動はここまでです。また、明日もみんな元気でがんばりましょう。おやすみなさい。

野外活動 ナイスカード

画像1
班長会議の間、班員さんはしおりのナイスカードを記入しています。ナイスカードは同じ班のメンバーの今日頑張っていたことやよかったところを記入するところです。たくさんいいところを見つけてください。

野外活動 班長会議

画像1
班長さんが集まって、矢川先生からの今日のよくできていたことや明日頑張ってほしいこと、伝達事項などを話しています。

野外活動 ナイトウォーク2

画像1画像2
広島の美しい夜景です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 委員会
11/29 三和中学校区合同研究会
12/3 学校朝会 ロング昼休憩(ドッジ決勝)

学校だより

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239