最新更新日:2024/03/25
本日:count up54
昨日:78
総数:489323

9月19日 修学旅行 ユニバーサル15

画像1
何だかヨーロッパにいるみたいです。

9月19日 修学旅行 ユニバーサル14

画像1
日が傾いてきましたが、まだまだ楽しみます。

9月19日 修学旅行 ユニバーサル13

画像1
ミニオンの仲間入り

9月19日 修学旅行 ユニバーサル12

画像1
スパイダーマンになりきってます!

9月19日 修学旅行 ユニバーサル11

画像1
魔法の世界に飛び込みます!

9月19日 修学旅行 ユニバーサル10

画像1
ハリー・ポッターに会えるかな?

9月19日 修学旅行 ユニバーサル9

画像1
ジョーズ、とったどー!

9月19日 修学旅行 ユニバーサル8

画像1
何をしてるのかな?

9月19日 修学旅行 ユニバーサル7

画像1画像2
何を食べようかな?

9月19日 修学旅行 ユニバーサル6

画像1画像2
アメリカンな昼食です

9月19日 修学旅行 ユニバーサル 5

画像1
楽しんでいます。

9月19日 修学旅行 ユニバーサル4

画像1画像2
まずは食事ですね!

9月19日 修学旅行 ユニバーサル 3

画像1画像2
どのアトラクションに行こうかな?

9月19日 修学旅行 ユニバーサル2

画像1画像2
みんな、笑顔がいっぱいです。

9月19日 修学旅行 ユニバーサル 1

画像1画像2
到着しました。これから、入場します。

9月19日 修学旅行 バス 11

画像1画像2
【バスの中の写真です】

9月19日 修学旅行 バス 10

画像1画像2
三木で、3回目のトイレ休憩をしました。全員、元気です。
バスの中で行われたイントロクイズでは、全員が、大合唱で歌うこともありました。
楽しみなユニバーサルに向けて、バスは出発しました。

9月19日 4年生 理科

4年生は理科で「とじこめた空気と水」を学習しています。
先生の空気鉄砲とみんなの水鉄砲では、どちらがよく飛ぶかという実験です。
予想では、水鉄砲がよく飛ぶという意見が多かったのですが・・・
実験結果は、先生の圧勝でした。
その後、子どもたちから「水と空気が半分半分がよく飛ぶ」という意見が出たので、次回の授業で実験することになりました。さあ、結果はどうなるでしょうか。
画像1
画像2
画像3

9月19日 修学旅行 バス 9

画像1画像2
トイレ休憩中です。

9月19日 修学旅行 バス 8

画像1画像2
龍野西で、2回目のトイレ休憩をしました。レクリエーション係のクイズや村本先生からのクイズがあり、全員元気です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 いじめアンケート週間
10/1 参観懇談(4から6年)
10/3 クラブ
10/4 前期終業式 教育相談
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239