最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:57
総数:489330

野外活動 3日目 6

画像1
画像2
画像3
 いろいろなゲームを通して、友達ともっともっと仲良くなるプログラムです。

 じゃんけんしてますね。

野外活動 3日目 5

画像1
画像2
画像3
 いよいよ、交流の家の最後のプログラム『SAP』が始まりました。

野外活動 3日目 4

画像1
画像2
 それぞれの部屋の片付けも終わり、交流の家の先生に点検をしていただきました。

 どの部屋も合格しました。

 

 

野外活動 3日目 3

 朝食です。

 「何にしようかな?」

 悩むほど,種類があります。

画像1
画像2
画像3

野外活動 3日目 2

 朝の集いです。

 今日の活動を確認します。

 今日も,がんばりましょう。


 
画像1
画像2
画像3

野外活動 3日目 1

 「おはよう。」
 友達との挨拶を終え,寝具の整とんを始めました。

 二日目なので,少し,手際がよくなりました。

画像1
画像2
画像3

野外活動 2日目 29

 本日,最後の活動です。

 サヒメルに行き,天体観測です。

 お昼は,突然の雨で,下山しました。

 が,夜になって,天気が回復しました。

 天体観測が出来そうです。

画像1
画像2
画像3

野外活動 2日目 28

 夕食です。

 バイキング形式にも慣れてきました。

 「今日は,どれにしようかな?」

 しっかり活動をしたので,お腹が空きました。
画像1
画像2
画像3

野外活動 2日目 27

 午前と午後の活動を終えました。

 夕べの集いを行いました。

 雨も上がり,集いの広場で行うことができました。

 虹も見えました。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級:調理実習 4

 出来ました。

 家庭科室には,お好みソースのいい香り。

 「いただきます。」

 みんなが力を合わせて,手際よく,仕事が出来ました。

 なかよし学級のチームワークは,素晴らしいです。

画像1
画像2
画像3

なかよし学級:調理実習 3

 いよいよ お好み焼きを焼きます。

 ひっくり返すのが難しかったです。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級:調理実習 2

 野菜の準備が出来たので,家庭科室へ移動しました。

 お好み焼きの粉をつくります。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級:調理実習 その1

 
 なかよし学級は,調理実習をしました。

 野菜を洗ったり,切ったりして,準備が大変です。

 包丁の使い方も,益々,上手になりました。

画像1
画像2
画像3

3年生:図画工作科

 図画工作科「サクサク小刀名人」の学習をしています。

 今日は,小刀を使って,棒の先を 削りました。

 どんどん上手になってきました。
 
 絵の具を付けると,絵や文字を書くことが出来ました。

画像1
画像2
画像3

野外活動 2日目 26

画像1
画像2
 最後に、クラスで記念写真を撮りました。

野外活動 2日目 25

画像1
画像2
画像3
 作品ができあがったら、倒さないように・・・


   そーっと、そーーっと。


   記念撮影です!

野外活動 2日目 24

画像1
画像2
画像3
 すてきな作品を、どうぞご覧ください。

野外活動 2日目 23

画像1
画像2
画像3
 一人で・・・


 二人で・・・


 班で・・・


 もくもくと作ります。

野外活動 2日目 22

画像1
画像2
画像3
 真剣です!

 集中しています!


 どんどん、良い作品ができあがります。

野外活動 2日目 21

画像1
画像2
画像3
 まずは、一人で作ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/14 入学説明会
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239