最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:133
総数:492034

1月6日 6年1組 1枚の板から

画像1
画像2
画像3
 図画工作科「1枚の板から」の学習をしています。
 1枚の板から,セロハンテープ台を作成するために,糸のこで2枚切り出しました。
 その後,板に,絵を描きました。
 いよいよ,組み立てです。
 トンカチで釘を打ち付けます。
 「トン トン トン。」釘を打つトンカチの音がリズム良く聞こえていました。途中,さっと手があがります。お助けの合図です。
 子どもたちにとって,釘を打つのは,意外と難しいようです。上手く打てなかったときは,釘を抜かなくてはいけないのですが,なかなか抜けないようです。こんなときは,先生にちょっとアドバイスをもらいます。
 完成まで,あとわずかとなりました。仕上がりが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239