最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:95
総数:492089

10月21日 授業参観懇談 5年1組

画像1
画像2
 5年1組は,学級活動の学習を見て頂きました。
 今日のめあては,「協力とはどのようなことか グループワークを通して考えよう。」です。
 グループワークの課題は,「マンションの住人を当てよう。」です。
 * 先生ばかりが住んでいる3階建てマンション
 * 配られたカードをヒントに,どの部屋にどの先生が住んでいるかを考える。

  「○○先生は,どこかな?」「△△先生の隣だよ。だって,このカードに・・・。」とお互いの意見を述べながら,マンションに先生の名前を入れていきました。全部出来ても,「もう一回確認しよう。」と言う意見も出ました。

 最後に,めあてにそって,振り返りをしました。 
 * みんなでヒントを出し合い,共有出来たのが良かったです。
 * 話している人の意見を全員で聞くことが出来ました。

 協力するって,大切ですね。これからも,様々な場面で協力して,課題解決していきいましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239