最新更新日:2024/04/24
本日:count up43
昨日:122
総数:491904

10月5日 6年1組 修学旅行新聞

画像1
画像2
画像3
 6年生は,9月15日・16日に四国方面に,修学旅行に行ってきました。
 この修学旅行で学んだことを新聞にまとめました。
 そして,どの学年も読みやすいように,各階に新聞を掲示しました。

 【修学旅行を振り返って】
 * 新しい発見や人として大切なこと,社会で生きるために大切なことを自分なりに見つけることが出来ました。
 * お金の使い方,人の話,人の気持ち、予定の大切さを学びました。
 * レオマでは,みんなを思いやれるように,ホテルや水族館では,協力出来るように,丸亀城や金比羅さんでは,体力が向上しました。
 等と,二日間の体験を文と絵で,表現していました。

 さすが,6年生です。
 修学旅行を通して,大きく成長しました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239