最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:118
総数:491458

9月11日 なかよし学級 1・2組 お誕生日会の計画を立てよう 1

画像1
画像2
画像3
 なかよし学級 1・2組は,9月にお誕生日を迎える友だちの「お誕生日会をしよう」の学習をしています。
 今日は,お誕生日会に向けて,ゲームを決めたり,役割分担をしたり,メッセージカードを書いたりしました。

 「どんな鬼ごっこがしたいですか。」
 西塔先生に聞かれ,みんなで考えました。
 「こおりおにがしたいな。」「ばななおにがしたいな。」色々な鬼ごっこが出てきました。どれをすると,お誕生日の人が喜ぶかなと,相手の気持ちになって,考えました。

 メッセージカードも,書きました。
 お誕生日の友だちに,お祝いの言葉や励ましの言葉を書きました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239