最新更新日:2024/04/17
本日:count up71
昨日:98
総数:491285

7月31日 1年1組 どちらが ながい

画像1
画像2
画像3
 算数科「どちらが ながい」の学習をしています。
 今日のめあては,「いろいろな ものの ながさを テープに うつしとろう。」です。
 二人一組になって,教室にある物の長さをテープに写し取りました。
 「ロッカーがいいかな。」
 「ゴミばこも あるよ。」
 教頭先生から,
 「とびらを あけて,はかることも できるよ。」
 と教えてもらい,扉の縦や横の長さを測る人もいました。

 みんなが測った長さを 井原先生が黒板に貼ってくれました。
 「どれが いちばん ながいんだろう。」
 と 思わず見つけたくなりました。

 物の長さには,いろいろあったね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239