最新更新日:2024/04/17
本日:count up31
昨日:98
総数:491245

12月6日 3年生 PTC 3

画像1
画像2
画像3
 次は,紫外線で色が変わるストラップ作りです。
 最初に,江波山気象館の方からの説明を聞きました。
 「ビーズが抜けないように,しっかりと結びます。」「最後に,糸を切ります。でも,短くしすぎると,・・・。」と たくさんのポイントを教えていただきました。

 「何色にしようかな。」「どんな順番にしようかな。」と悩む顔。「うーん。」ビーズを通すのに,真剣な顔。様々な顔が揃いました。

 保護者の皆様,ご多用の中,ご参加頂き,ありがとうございました。また,役員の皆様,準備・運営・片付けとありがとうございました。子どもたちにとって,楽しい時間となりました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239