最新更新日:2024/04/15
本日:count up84
昨日:117
総数:491064

9月26日 1年生 体育科

今日も天気がよく、風が心地よい朝です。
1年生は、2時間目に運動場で体育の授業を行いました。
最初は、鬼遊びをしました。
決まった範囲の中で、赤帽子の鬼が追いかけます。
タッチされたら鬼の交代です。白帽子から赤帽子になって、追いかけます。
子どもたちは、フェイントをかけて急に曲がったり、空いている場所に向けて速く走ったりと逃げ回ります。子どもたちは、汗をいっぱいかきながら、体を動かしていました。
後半は、鉄棒です。
腕支持の状態から、足じゃんけんをして、前回り降りをしました。最後は逆上がりの練習です。約半分ぐらいの児童ができました。休憩時間や放課後などを使って練習してくださいね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 いじめアンケート週間
10/1 参観懇談(4から6年)
10/3 クラブ
10/4 前期終業式 教育相談
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239