最新更新日:2024/04/17
本日:count up29
昨日:98
総数:491243

放送委員会インタビュー

画像1
画像2
画像3
 最近,給食放送で,放送委員会が卒業していく6年生にインタビューをしています。そのインタビューが大変素晴らしいので,どんな様子か見に行ってみました。インタビューする人とされる人が交代でマイクの前に立ちます。その受け答えもしっかりできているし,内容も素晴らしいものでした。

 今日のインタビューアーは6年2組の田頭君。ゲストは、6年2組の網本君と水野君。
 インタビューの内容を少しご紹介します。

田頭君「6年2組のいいところはどこですか?」
網本君「男女の仲がとてもいいところです。」
水野君「笑顔が絶えないところです。」

田頭君「中田先生のいいところはどこですか?」
網本君「ふざけている時に、ビッシと注意をしてくれるところです。」
水野君「優しくて元気いっぱいのところです。」

田頭君「卒業への思いを聞かせて下さい。」
網本君「卒業までの時間は少ないけど,最後まで勉強を頑張りたいです。」
水野君「卒業はさみしいけど,友達と遊び友情を深めたいです。」


 クラスの良い所などを自信をもって堂々と言える,なんて素晴らしい,と思いました。
 
 どの委員会も本当によく活躍していますが,放送委員さんは毎日給食の時間に工夫を凝らした放送を流してくれます。みんなとても楽しみにしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239