最新更新日:2024/03/18
本日:count up63
昨日:140
総数:488228

6月27日 被爆体験を聴く会 4年生

画像1
画像2
画像3
 4年生は,「被爆体験を聴く会」を行いました。講師として,原爆展を成功させる広島の会の 中野秀子 様にお越しいただきました。
 8月6日 広島に原子爆弾が落とされた日。ご自身が経験されたこと。思い出すことも辛い,お父様とのお別れ。子どもたちは,中野さんの語りに引き込まれ,大切な人を失う悲しさを我が事のように感じたようです。そして,戦争の恐ろしさと平和の大切さを。
 中野さんは,子どもたちに,
 「自分を大切にしてね。そうすると,相手も大切にするよ。」
 最後に,そう語っていただきました。
 「平和」について,これからも学び,そして考え,出来ることから始めましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/3 職場体験(三和中3年)
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239