最新更新日:2024/03/25
本日:count up31
昨日:78
総数:489300

授業参観・学級懇談会 3

画像1
 6月の授業参観は,「みんなで語ろう!心の参観日」です。
 3年生は,「あたたかい言葉かけをしよう」を題材に,学習をしました。
 絵を見ながら,
 「Aさんの気持ちは,伝わったかな?」
 とか,
 「Cさんにどのような声かけをするかな?」
 と 考えました。
 学習を終えて,
 「ぼくは,言い方が大切だと思いました。言い方一つで,かなしい気持ちやうれしい気持ちになるからです。」
 「ぼくは,声のかけ方が大切だと思いました。相手に伝わるように言いたいです。」
 「わたしは,ことばが大切だと思いました。あいてに自分の気持ちが伝わると思うからです。」
 「わたしは,ごめんねを大切にしたいです。わるいときは,ちゃんと言わないとだめだからです。」
 と 一人一人が心がけたいことをしっかりと文章で書くことができました。
 
 これからも,豊かな心をはぐぐんでいきます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239