最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:57
総数:489331

11月8日 秋季運動会 6

画像1
画像2
画像3
 プログラム3番 スピードアップ!。
 3年生が,全力で走りました。

11月8日 秋季運動会 5

画像1
画像2
画像3
 プログラム2番 男女紅白リレー。
 4年生,5年生,6年生の各クラスの代表が走りました。
 全力を出し切る姿に,大きな拍手が送られました。 

11月8日 秋季運動会 4

画像1
画像2
画像3
 * PTA会長挨拶(抜粋)
  色々な行事がなくなる中,秋季運動会が行われることに感謝してださい。そして,運動会のスローガンである「みんなの思いが 輝けば つながる絆」を目指し,精一杯頑張ってください。応援しています。
 * 児童代表の言葉(抜粋)
  今日は,今まで努力してきた自分や仲間を信じて,全力で頑張りましょう。そして運動会が終わったとき,やって良かった,頑張って良かった・・・と思える運動会にしましょう。

 プログラム1番は,準備体操です。
  

11月8日 秋季運動会 3

画像1
画像2
画像3
 6年生の鼓笛隊の演奏に合わせて,児童席から入場行進をしました。
 1年生も,手と足をしっかりと上げていました。
 入場行進の後は,開会式です。
 * 開会宣言
 * 優勝旗・がんばりカップ返還
 * 学校長挨拶(抜粋)
  運動会に向けて,みんなで支え合い,心を一つに取り組んできました。その一生懸命な姿,本気で取り組む姿をおいでくださった大勢の皆さんに見てもらい,この彩が丘小学校から,元気を届けましょう。
 

11月8日 秋季運動会 2

画像1
画像2
画像3
 11月8日(日)9時に,第27回秋季運動会が始まりました。

 6年生の鼓笛隊の演奏に合わせて,児童入場です。

11月8日 秋季運動会 1

画像1
画像2
画像3
 朝の教室です。
 『運動会のスローガン』
 「みんなの思いが 輝けば つながる絆」
 
 一人ひとりが目標を持って,今日の日を迎えていました。

11月8日 運動会

 11月8日(日) 
 第27回 秋季運動会
 開催します。

 児童の皆さんは,気を付けて,登校してください。
画像1

本日(11/7)の運動会の延期について

本日(11/7)に予定していました第27回秋季運動会は,天候やグラウンドの状況等を総合的に判断して,明日(11/8)に延期します。
本日(11/7)は,休日になりますでの,登校しないようにしてください。
よろしくお願いします。
画像1

11月6日 運動会に向けて

画像1
 明日の運動会に向けて,準備が整いました。
 子どもたちの活躍に,盛大なる応援をよろしくお願いいたします。

11月6日 6年生 鼓笛隊

画像1
画像2
画像3
 運動会では,6年生の鼓笛隊が演奏する「雷神」で,全校児童が入場します。
 全体練習で,その素晴らしい演奏に,全校児童が魅了されました。
 明日の運動会に向けて,最終調整をしました。
 6年生の子どもたちの演奏を楽しみにしていてください。

11月6日 5・6年生 心を一つに!!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ,明日は,運動会です。
 1人技のタイミング。
 フラッグのタイミング。
 最終調整をしました。
 子どもたちは,「心を一つに!!」を 合い言葉に今日まで練習をしてきた成果を十分に発揮していました。
 子どもたちの競技と演技に応援をよろしくお願いいたします。

11月6日 3・4年生 大漁だ!!

画像1
画像2
画像3
 明日が運動会です。
 今日は,最後の練習をしました。
 体全体を使った踊りが,後半になるほど,どんどん生き生きとしてきました。
 「大漁を喜んでるんだな。」そんな気持ちが伝わってきました。
 明日の競技や演技を楽しみにしていてください。

11月6日 1・2年生 「FUN! COOL! GREAT!」

画像1
画像2
画像3
 明日は,運動会です。
 「今日は,最後の練習です。全力を出して,練習しましょう。」
 と言われた先生の言葉通り,子どもたちは,全力で,生き生きと練習をしていました。
 楽しく,笑顔で,頑張りますので,応援をよろしくお願いいたします。

11月6日 なかよし学級 写真日記を書いたよ 2

画像1
画像2
 「今日は,ふかしいもの作り方を書こうかな?」「ふかしいもがおいしかったから,食べているところの写真にしようかな?」
 どの子も,自分が書きたい場面の写真を直ぐに決めることが出来ました。

11月6日 なかよし学級 写真日記を書いたよ 1

画像1
画像2
画像3
 なかよし学級では,写真日記を書きました。
 今回の題は,
 * 大根の収穫
 * ふかしいもづくり
 です。
 

11月6日 リレー練習

画像1
画像2
画像3
 今日は,入退場の仕方も,練習しました。
 顔を合わせた練習も,3回目になったので,それぞれのチーム力もアップしたようです。
 互いに声を掛け合いながら,バトンパスをしていました。

 当日の活躍を楽しみにしていてください。

11月6日 あいさつ運動

画像1
 毎朝,企画委員会とあいさつボランティアがあいさつ運動を行っています。
 7時50分になると,「おはようございます。」と 先生と一緒にあいさつ運動が始まります。
 「おはようございます。」と 笑顔が添えられていたり,
 「おはようございます。」と 大きな声だったりすると,
 「ピン ポン。」と 誉め誉めブザーが鳴ります。
 今日も,元気いっぱいのあいさつが響きました。

11月5日 1年1組 鍵盤ハーモニカの練習をしたよ

画像1
画像2
画像3
 今日のめあては,「ゆびづかいにきをつけて れんしゅうしよう。」です。演奏した曲名は,「あのね」です。
 とても上手になったので,演奏リレーをしました。
 前のグループの音を聞いて,自分たちが演奏することも出来ました。

 「ド レ ミ」みんなの音が揃うと気持ちがいいね。

11月5日 6年生 準備中

画像1
 6年生が運動会で使う椅子や机の準備を手伝ってくれました。
 テントの下に,椅子や机が揃い,運動場は,一段と,運動会モードになりました。
 6年生のみなさん,ありがとうございました。
 当日は,係活動もよろしくお願いします。

11月5日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
 今日の献立は,
 * ごはん
 * 高野豆腐のうま煮
 * かみかみあえ
 * 牛乳
 
 今日は,行事食「いい歯の日」です。だから「かみかみあえ」という献立には,たこ,小松菜,茎わかめ,切り干し大根が入っていました。口の中に入れると,しっかりと「かみ かみ」しないといけません。「いい歯」は食育からも作れます。
 しっかり食べて,丈夫な身体作りにつなげましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239