最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:57
総数:489331

修学旅行 31

画像1画像2
部屋では、一日目の振り返り日記を書いたり、おこづかい帳を書いたりしました。

修学旅行 30

画像1画像2
夕食では、お刺身もありました。
デザートは、プリンでした。

修学旅行 29

画像1画像2
「ごちそうだね」
子どもたちは、美味しそうに食べていました。

修学旅行 28

画像1画像2
お待ちかねの夕食です。
「いただきます。」

修学旅行 27

画像1画像2
入館式を行いました。
1 児童代表挨拶
2 ホテルの人の話
3 諸注意

修学旅行 26

画像1画像2
ホテルに着きました。
全員、元気です。
部屋からは、瀬戸大橋がとても綺麗に見えます。

修学旅行 25

画像1画像2
知らされたミッションは、「この水族館にいる魚の正式な名前を書く。」

「あっ。この魚は、あそこだよ。」

よく覚えていました。

修学旅行 24

画像1画像2
四国水族館です。
次のミッションに備えて、じっくり観察していました。

修学旅行 23

画像1画像2
四国水族館です。
活動班で、回っています。

修学旅行 22

画像1画像2
水族館で、たくさんの魚たちに出会いました。

修学旅行 21

画像1画像2
四国水族館に着きました。
記念写真の後、グループで、行動しました。

修学旅行 20

画像1画像2
金刀比羅宮の前で、記念写真を撮りました。

修学旅行 19

画像1画像2
金刀比羅宮に行くまでに、何度か、休みました。
金刀比羅宮から見た景色は、とても綺麗でした。

修学旅行 18

画像1画像2
金刀比羅宮に出発です。
長い階段も、みんなで、登りました。

修学旅行 17

画像1画像2
昼食後は、お土産を買いに行きました。
「家の人に、うどんを買ったよ。」と言う人もいました。
何がいいかなぁと、友だちと相談していました。

修学旅行 16

画像1画像2
お昼ごはんです。
讃岐うどんをぶっかけで、食べました。
「初めて食べたけど、美味しかった」

修学旅行 15

画像1画像2
うどん作り体験の続きです。
粉から、うどん生地を作りました。
音楽に合わせて、楽しく作ったので、美味しく出来上がりました。

修学旅行 14

画像1画像2
うどん作り体験をしました。
最初は、うどん生地を伸ばして、切りました。

修学旅行 13

画像1画像2
四国に入りました。
バスの中から、明日見学に行く、丸亀城を見つけたり、広島と違う町並みを眺めたりしました。

修学旅行 12

画像1
橋をバックに、写真を撮りました。
写真撮影後に、列車が通りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239