最新更新日:2024/04/18
本日:count up94
昨日:118
総数:491426

修学旅行 19

画像1画像2
金刀比羅宮に行くまでに、何度か、休みました。
金刀比羅宮から見た景色は、とても綺麗でした。

修学旅行 18

画像1画像2
金刀比羅宮に出発です。
長い階段も、みんなで、登りました。

修学旅行 17

画像1画像2
昼食後は、お土産を買いに行きました。
「家の人に、うどんを買ったよ。」と言う人もいました。
何がいいかなぁと、友だちと相談していました。

修学旅行 16

画像1画像2
お昼ごはんです。
讃岐うどんをぶっかけで、食べました。
「初めて食べたけど、美味しかった」

修学旅行 15

画像1画像2
うどん作り体験の続きです。
粉から、うどん生地を作りました。
音楽に合わせて、楽しく作ったので、美味しく出来上がりました。

修学旅行 14

画像1画像2
うどん作り体験をしました。
最初は、うどん生地を伸ばして、切りました。

修学旅行 13

画像1画像2
四国に入りました。
バスの中から、明日見学に行く、丸亀城を見つけたり、広島と違う町並みを眺めたりしました。

修学旅行 12

画像1
橋をバックに、写真を撮りました。
写真撮影後に、列車が通りました。

修学旅行 11

画像1画像2
与島サービスエリアに着きました。
安全に気を付けて、駐車場を渡りました。

修学旅行 10

画像1画像2
瀬戸大橋を渡っています。
大歓声です。

修学旅行 9

画像1画像2
岡山にはいりました。
ガイドさんから、岡山県のことをお話ししていただいています。

修学旅行 8

画像1画像2
バスの中は、ビデオ上映会です。

修学旅行 7

画像1
自己紹介ゲーム中です。
3つのヒントがあるのですが、1つ目のヒントで、大正解です。

修学旅行 6

画像1
小谷サービスエリアに、到着しました。安全に気を付けて、駐車場を渡り、トイレに行きました。

修学旅行 5

画像1画像2
バスの中です。
ガイドさんが、ゲームをしてくださっています。

自己紹介ゲームです。
この人は、誰でしょうか?

修学旅行 4

画像1画像2
いよいよ、バスに乗ります。
早朝より、お見送り頂き、ありがとうございました。

「行ってきます。」

修学旅行 3

画像1画像2
出発式です。

修学旅行 2

画像1画像2画像3
出発式です。
1 団長の話
2 児童代表挨拶
3 引率者の紹介
4 諸注意
5 あいさつ「行ってきます」

修学旅行 1

画像1
おはようございます。
修学旅行日和です。
中庭に、集合してください。

修学旅行に向けて

 明日は,修学旅行です。

 テーマ
 「〜仲間との絆を深めよう!!〜」

 目的
 1 歴史や文化・自然にふれる
 2 ルールや公衆道徳・マナーを守る
 3 友情を広げ深める

 最高の修学旅行にしましょう。
 
 明日は,7時35分までに学校に来てください。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239