最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:57
総数:489331

3月2日 5年生 作品バッグづくり

画像1
画像2
画像3
 5年生は,図画工作科の授業で描いた作品などを作品バッグに入れました。
 社会科新聞,書き初めなど,一年間の学習を振りかえる場面にもなりました。
 4月からは,最高学年の6年生です。
 彩が丘小学校のリーダーとして,活躍することを期待しています。

3月2日 3年生 作品バッグづくり

画像1
画像2
画像3
 3年生は,図画工作科の授業で描いた作品などを作品バッグに入れました。
 作品バッグには,絵も描きました。
 工作も入っているので,一年間の思い出と共に,満タンになりました!!

3月2日 2年生 ことばのアルバム

画像1
画像2
画像3
 2年生は,「ことばのアルバム」と題名を書いたファイルに一年間学習したプリントを綴じていきました。
 「こんなに勉強したんだね。」と 自分たちが学習したことを振りかえっていました。
 この一年間で,たくさんの言葉を学びました。普段の生活の中でも,自分の思いや考えをよりよく伝える言葉にしていきたいです。

3月2日 2年生 大きくなったよ!!

画像1
画像2
画像3
 2年生は,「おおきくなったよ」を本にしてまとめました。
 「この写真はね。・・・」と 自分が小さな頃の写真を見ながら,そのときの様子を嬉しそうに話していました。
 自分がどんなに大切に育てられてきたかを感じたようです。
 写真などのご協力を頂き,ありがとうございました。
 子どもたちが自分自身の成長を振りかえり,おうちの人に感謝の気持ちを持つと共に,自分自身を大切にする気持ちにも繋げていきたいです。

3月2日 4年生 作品バッグづくり

画像1
画像2
画像3
 4年生は,図画工作科の授業で描いた作品などを入れる作品バッグに絵を描いています。
 一年間過ごした教室の掲示物も描く子
 校内長縄大会でもらったトロフィーを描く子
 自分が描きたい絵を見ながら描く子
 一年間の思い出をどんな風に描こうかと工夫しています。
 その後は,お互いの作品バッグにメッセージを書き合いました。
 作品バッグの仕上がりか楽しみです。

3月2日 大休憩

画像1
画像2
画像3
 運動場には,子どもたちの
 フットベースボール
 サッカー
 ドッジボール
 鬼ごっこ
 と 元気よく遊ぶ姿があります。

 思いっきり体を使って,遊んでいます!!

3月2日 6年生 文集づくり

画像1
画像2
画像3
 6年生は,卒業アルバムに載せる作文を書いています。
 「合格したよ。」
 「ここを悩んでいます。」
 ぎりぎりまで,推敲しています。

3月2日 1年生 作品バッグづくり

画像1
画像2
画像3
 1年生は,図画工作科の授業で描いた作品などを作品バッグに入れています。
 作品を入れたら,バッグに絵を描きます。
 どんな作品バッグが出来るのか楽しみにしていてくださいね。

3月です!!

画像1
画像2
画像3
 彩の森図書館も,3月に模様替えをしています。
 これからも,色々な本を読んでほしいな。

        ピクルスより

3月2日 朝

画像1
画像2
画像3
 「おはようございます。」
 元気の良いあいさつが交わされていました。

 保護者の方々と地域の方々に見守られ,安心・安全な学校生活が始まりました。
 登下校の見守りをありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について

広島市教育委員会からのお手紙「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について」は,学校ホームページ 配布文書 重要なお知らせ に掲載しました。

開催の中止について

3月3日(火)に予定していました学校協力者会議の開催を中止します。
よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 臨時休業
3/13 臨時休業
3/16 臨時休業
3/17 臨時休業
3/18 臨時休業

学校だより

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239