最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:57
総数:489339

野外活動 キャンプファイヤー2

画像1画像2
火の神、降臨。点火。

野外活動 キャンプファイヤー1

画像1
ファイヤー場に入場です。

野外活動 日暮しの集い

画像1
キャンプファイヤーに向けての準備です。

野外活動 夕食5

画像1画像2
おいしくいただきました。

野外活動 夕食4

画像1画像2
夕食のメニューは、ご飯、わかめスープ、唐揚げ、春巻き、シュウマイ、春雨サラダ、ミカンの寒天ゼリーでした

野外活動 夕食3

画像1画像2
最後の夕食です。

野外活動 夕食2

画像1
いただきます。

野外活動 夕食1

画像1画像2
食事係さんは早く来て、準備をします。

野外活動 和気あいあい

画像1
部屋で一息です。

野外活動 成長

画像1
どうです?すごいと思いませんか?

野外活動 カプラ7

画像1
班対抗高さ大会

野外活動 カプラ5

画像1
ウェーブラインをつくる人

野外活動 カプラ5

画像1
お城をつくる人

野外活動 カプラ4

画像1
横に長くつくる人。

野外活動 カプラ3

画像1
いろいろな形をつくる人。

野外活動 カプラ2

画像1画像2
楽しみ方はいろいろです。高いものをつくる人。

野外活動 カプラ1

画像1画像2
カプラを始めました。

野外活動 登山14

画像1
自然の家までもどって来ました。ここらか見えるのが、三滝山です。(右にある山)みんな、無事に下山できました。

10月10日 教育実習生とともに

画像1
画像2
画像3
 10月7日から,彩が丘小学校では,教育実習が始まっています。
 今日は,6年2組の占部先生が,教育実習生に授業を見せてくださいました。
 教育実習の先生に見てもらい,子どもたちも良い緊張感に包まれ,学習をしていました。
 「鎖国をして,どんな良さがあるのかな?」一人が一つ,良さを言葉で表現することが出来ました。
 占部先生と6年2組の子どもたちと教育実習の先生との楽しい学びの場となりました。

10月10日 仲間づくり

画像1
画像2
画像3
 5年生は,登山で「仲間づくり」をしています。
 山を登りながら,「がんばろう。」「もう少しだよ。」と励まし合いました。

 学校では,2年生が学級活動で,「仲間づくり」をしました。
 1枚の紙に,数字が書いてあります。1番から順番にチェックを付けていきます。「ここにあるよ。」「ここだね。」互いに声を掛けあえば掛けあうほど,早く数字を見つけることが出来るのです。
 「仲間づくり」が笑顔で出来るって,良いことです。
 彩が丘小学校の自慢がまた一つ増えました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 11/21木曜日課と入替

学校だより

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239