最新更新日:2024/03/25
本日:count up38
昨日:57
総数:489364

野外活動 カプラ4

画像1
横に長くつくる人。

野外活動 カプラ3

画像1
いろいろな形をつくる人。

野外活動 カプラ2

画像1画像2
楽しみ方はいろいろです。高いものをつくる人。

野外活動 カプラ1

画像1画像2
カプラを始めました。

野外活動 登山14

画像1
自然の家までもどって来ました。ここらか見えるのが、三滝山です。(右にある山)みんな、無事に下山できました。

10月10日 教育実習生とともに

画像1
画像2
画像3
 10月7日から,彩が丘小学校では,教育実習が始まっています。
 今日は,6年2組の占部先生が,教育実習生に授業を見せてくださいました。
 教育実習の先生に見てもらい,子どもたちも良い緊張感に包まれ,学習をしていました。
 「鎖国をして,どんな良さがあるのかな?」一人が一つ,良さを言葉で表現することが出来ました。
 占部先生と6年2組の子どもたちと教育実習の先生との楽しい学びの場となりました。

10月10日 仲間づくり

画像1
画像2
画像3
 5年生は,登山で「仲間づくり」をしています。
 山を登りながら,「がんばろう。」「もう少しだよ。」と励まし合いました。

 学校では,2年生が学級活動で,「仲間づくり」をしました。
 1枚の紙に,数字が書いてあります。1番から順番にチェックを付けていきます。「ここにあるよ。」「ここだね。」互いに声を掛けあえば掛けあうほど,早く数字を見つけることが出来るのです。
 「仲間づくり」が笑顔で出来るって,良いことです。
 彩が丘小学校の自慢がまた一つ増えました。

野外活動 登山13

画像1
皆さんに頂上からの景色をお届けします。

野外活動 登山12

画像1
また昼食です

野外活動 登山11

画像1
昼食です

野外活動 登山10

画像1
班で

野外活動 登山9

画像1
班で

野外活動 登山8

画像1
班で

野外活動 登山7

画像1
班で

野外活動 登山6

画像1画像2
班ごとで

野外活動 登山5

画像1
頂上に到着しました。

野外活動 登山4

画像1
千里の道も一歩から。

野外活動 登山3

画像1
三滝寺にはこんな立派な滝があったりします。

10月のカレンダー作成

画像1
画像2
画像3
 彩の森図書館の「10月のカレンダー」が完成しました。
 朝夕の気温も低くなり,秋を感じることが多くなりました。
 彩の森図書館も,秋です。
 「読書の秋」とも言われます。
 色々な本を読みに来てくださいね。
 ピクルスと待っています。

野外活動 登山2

画像1
三滝寺で記念撮影。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/12 体操服販売 避難訓練(不審者)
11/13 芸術鑑賞

学校だより

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239